アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PayPayフリマめんどくさい購入者についてです。発送後に「いらないから。キャンセルして。私の都合があるんだよ。いらない」と言われました。 その購入者とは他のメッセージアプリで購入の話を入念に致しましたし購入確認も何度も致しました。

その購入する前にあなたの売ってるもの全て欲しいと言っていたので専用ページを作ったら高いし要らない。お金ないし。と言われ、違うのが安く欲しいからと言うので新しく専用ページを作り購入・支払いされました。

梱包・発送後に「いらないから。キャンセルして。私の都合があるんだよ。いらない」と言われんです。は???って感じですよね。

私はもちろん返金するつもりはありませんし、受け取り拒否されて私の元へ商品が戻ってきても再送するつもりはありません。Yahoo!JAPANにもそう伝えました。

ありえなく無いですか?あまりにも態度が酷いですし、勝手な都合で購入後のキャンセルとかどう思いますか?
補足
また、発送後は返金できないとPayPayフリマの運営から言われたのですが、再送する必要もありませんよね。所有権放棄をしたのは購入者側ですので…

A 回答 (1件)

それはpaypayフリマだけでなく、メルカリとかでも普通にいるよ。

要するに購入する気がないクレーマーの人です。

この人達の目的は、フリマで販売している輩の排除(販売してる人に嫌がらせをして販売させないようにする事)
そしたら自分達の儲けがよくなるわけだから。

フリマ使用頻度の高い人達は嫌がらせの的になる。

運営側がどう判断するかですね。
    • 1