アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシ com でネットで買い物をしたんですが 商品が一向に来ません。

注文商品の手配状況を見てもメーカー 手配中ですと書かれています

本当に来るのでしょうか?
もう一週間以上は経ってます

ネットでヨドバシ com を使っている 人に 聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • キャンセルできるのでしょうか?
    また、もう少し待った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2020/09/25 19:34

A 回答 (9件)

>本当に来るのでしょうか?



そればかりは、誰も分かりません。
誰もって中にヨドカメの中の人も含むってことになるので・・・

ヨドカメって、注文が可能ってなっているけども、メーカーが生産終了しているのもの含まれる場合がある。これも、注文すれば、メーカーに手配中ってなる。
それで、1ヶ月とかそのままになることもあるようです。それで、入手が出来ないってなると、自動的にキャンセル扱いになります。

>キャンセルできるのでしょうか?

いつでもキャンセル出来ますので、ご安心下さい。
注文の場合は、1週間程度は、最低でもかかると思っている方が無難です。
2週間以上とか一ヶ月以上経過したら、キャンセルも考えてもよいでしょう。

>お取り寄せやメーカー直送とかかれているものは、在庫ないってことでしょうか?

そうですね。
お取り寄せは、在庫切れで、ヨドバシに在庫がない。
メーカー直送については、そもそも、ヨドバシでは在庫をかかえていない商品であるために、注文を受け付けたら、メーカーに手配するって商品になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今すぐ商品ほしいでね…
キャンセルします。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/25 22:39

No.7:追記



[メーカー直送]と[お取り寄せ]は、もともとヨドバシで在庫を持っていないのでメーカーのやる気に依存しています。
[メーカー直送]はメーカーから発送されます。[お取り寄せ]はメーカーから入荷次第、ヨドバシが発送します。
今までヨドバシ.comを20年ぐらい使っていますが、注文が出来て、入荷しなかった商品は無いですね。ただ、今の時期はホントにわからないので、早めに諦めて在庫のある商品を選んだほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジかー分かりました…

お礼日時:2020/09/25 22:36

No.3:追記



今は多いですよ。コロナ禍の影響で、在庫が無い商品が、今年はすごく多いです。
キャンセルは、出荷前でしたらいつでも出来ます。ボタンをクリックするだけです。

私の場合は、在庫が無い場合は、とりあえず[お気に入り]に登録しておいて、在庫が入った時点で購入するようにしています。[お気に入り]の画面の上に、入荷情報や価格の変更情報などが記載されますので便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。

お気に入りにお取り寄せやメーカー直送とかかれているものは、在庫ないってことでしょうか?

在庫のある店舗を見たら、取り扱ってないないものもあるんですが、 この商品はもう諦めてキャンセルした方が良いのでしょうか?

お礼日時:2020/09/25 20:00

どうしても欲しいものなら、待つしか無いだろう。


他に類似品が有るのなら、前記の旨を伝えれば、キャンセル出来る。
    • good
    • 0

俺は、この方法で、ヨドバシから、謝罪と、返金された。

    • good
    • 0

Webサイトの検索、問い合わせの場合、「メーカー手配中」は、メーカーに在庫が無いので生産待ちという事。


数ヶ月間同様なら、メーカーのホームページで、在庫確認を。
同様の経験が有り、メーカーのホームページで見ると、発注した三日後に生産中止になっていた経験が有る。
しかし、グローブ会社での在庫確認をしている場合も有るので、注文したWebサイトに「メーカーのホームページで見ると。生産中止になっていた。メーカー手配中なら、何時商品が届くのか、詳細情報をくれ。」
と、再三メールし、詳細返答が無ければ、「返答が無いなら、今までの詳細と、発注した三日後に生産中止になっていた旨を添え、訴訟も辞さない。」的なメールをしてみては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いっす…
もっと穏やかなメールないようでもいいのでしょうか?

お礼日時:2020/09/25 19:31

「メーカー手配中」だと、メーカーに在庫が無いので再生産待ちという可能性がありますので、かなりかかると思います。

特に中国の工場で作られているようなものだと、今は、特に遅いですね。

具体的にどの商品なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何個かです。
全部メーカー…とのこと。

小さいものから大きなものまでです。

お礼日時:2020/09/25 19:33

手配中という事は店舗や倉庫在庫が無く、発注している状態と思われます。


準備できたら発送メールがきますので大丈夫です!
    • good
    • 0

在庫切れの場合、ごくまれにそういうのがあります。



たいてい予定日より早く届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています