アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンマーケットプレイスで4/30日早朝に購入したのですが、発送予定日の5/2をすぎても何も連絡が無く、メールもしたのですが、やはり連絡がありません。
評価はとても良いし、ここ数日も評価が入っているようなので、何故?と不思議なのですが・・・
来週中に必要な本なので困っています。
配送予定は2008/5/6 - 2008/5/9となっているのでそれまで待たないとダメでしょうか?
それ以前にキャンセルってできるんでしょうか?
出来ればキャンセルして他で買いたいのですが。。。

A 回答 (3件)

アマゾンマーケットプレイス商品は


出品商品のコメント欄等に記載がない場合、
購入後2営業日中に発送することに合意しています。
(この営業日というのが曲者かも。
 連休中営業休止する者もいるようです。
たとえば、「桃太郎王国マーケットプレイス店」(出品コメント参照)
http://amp.hiro69.com/sellers/A1E4INN29XYXZQ/

国内の標準配送の場合、通常4~7営業日中に配達されます。
(注文からおおむね1週間以内に到着します。
一部業者だと当日から翌日につくこともありますが、
購入者と出品者の住んでいる場所にもよりますのでなんともいえません。)
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …


なお、2営業日以内に発送しても、
クロネコメール便なら3-4日程度かかりますし、
連休中はJP(郵便)の配達もありません。
それゆえ、発送されているのに配達されていない可能性もあります。


なお、マーケットプレイスの場合、
受注連絡メールは求められておらず、
商品を発送した際のメール連絡を省く者もおり、
なんら連絡なくいきなり商品が届く場合もあります。


電話連絡してつながるのはアマゾンのサポートです。
電話番号(フリーダイヤル)は
「特定商取引法に基づく表示」に記されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …



キャンセルについて
購入者都合のキャンセルは一応可能です。
キャンセルをご希望の場合、直接出品者にご連絡ください。
ただし、同じ出品者から2度と購入できないことを覚悟の上で
キャンセルの連絡はしてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 1

追加です 


こちらも公衆電話もOKですね
http://www.somodo.com/amazon-tel.html
    • good
    • 0

注文から3日で今の状況は普通だと思います


マーケットプレイスはあくまで安いのが売りなので
そういったリスク込みということだと思います

とりあえずアマゾンに電話してください
https://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/plac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日くらいは結構普通なんですか・・・
今までかなり購入していますが、一度も発送予定日を過ぎても連絡が一度も無いということは無かったし、メールも返事ないし心配なのですよね・・・

電話での問い合わせもできるのは初めて知りました。
でも携帯不可なので無理そうです。。。
メールのほう考えてみます。

お礼日時:2008/05/03 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!