dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生の時のことです。
同じクラスの女の子が目の前で転んでしまい、たまたまそばにいた私はその子の元に駆け寄って背中を軽く叩きながら「大丈夫?」と声をかけたのですが、女の子から帰ってきた言葉は「変態!」でした。
その時は何で変態って言われなければならなかったのか理解出来ませんでしたが、後々思い返すと衣服越しにブラの肩ひも等を触ってしまったからではないかと思っています。
そんな状況だったらどうするのが正解だったのでしょうか?

A 回答 (6件)

気付かずにしてしまったことなので仕方がないし、悪くないですが、むしろ大丈夫かと聞いた訳なのでとてもよかった対応ではありましたが気に触ってしまったということですよね… 私ならそれくらい気にしませんが… まず声だけかけるとかですかね。

手を差し伸べて立てるかどうか聞くとか。ブラ関係なく勝手に触られるのが嫌な人もいるかもしれませんからね。個人的にも主さんのお話は参考になりました。
    • 0

声をかけるだけで良かったとかなと思います。

小学生なので、女の子は、そう言ってごまかしたかったのではないと思います。
    • 0

とっさの事で「変態!!」という言葉は出てしまったが、心配してくれたあなたの事を少し好きになってたかもよ。

• 0

変態!と罵られる…羨ましい…

ソレ何年前の話しですか?
取った行動、じゃなくて「何年も前の話しを今更蒸し返して他人様に聞く」あなたのその精神に対して発せられた言葉では
    • 0

多分正解は無いでしょう。

何せ大丈夫かと問う相手に彼女は即座に変態と言えるのですから、背中を叩こうが手を差し伸べようが結果は同じです。
あなたに対して普段から敵対的な感情を持っているとか、余程あなたが撫でるように背中を触らない限りはそんな言葉は出ません。

まぁ強いて言えば見下しながら「どんくさぁ(あれ?死語?)」と「励まし」てあげるくらいですかね。
    • 0

目の前から手を差し伸べる。

• 0