アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、保育園児の散歩とかを見て、或いは小学生を見て可愛いと感じるのもおかしいのでしょうか。
子どもがいる人や女性だと問題がなくて、男性だと異常とかいう意見がありました。

小さな子どもを見て可愛いと感じると病的なそれなのか、また病的な感情とはなんなのか教えてください。
少女に性的な関心を持つのが、異常だとするのか少女と仲良くなりたいと感じるのが異常なのかなど。
保育士が子どもを可愛く感じるのとどう違うのでしょうか。

保育士のわいせつ事件(体を触ったとか盗撮をした)や学校に侵入して上履きを盗んだなど、性的な関心はもちろん可愛いとか話したいというのも普通ではないと思いますか。

分かりにくい質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

多くの人は男女年齢に関係なく、小さい子供や可愛い動物等を見ると抱き付きたくなるくらいに可愛い、とそう思うことは普通のことですよ。

ただ、そういった対象に対して性的なモノを感じる人は少ないとは言え一定数いて、そういった人達であっても殆どの場合は幼児等に対して決して手を出さないのが普通なのですが、中には欲望が強すぎて、自分で自分をコントロールできないような人達が一定数いるのだそうです。

これは犯罪心理学等でも研究されていて、そういった人達でも殆どの場合は多くの人が感じるように、異常でも鬼畜的なものでも何でもなく、ただ欲望や衝動が抑えるに抑えられないような人がいるのだそうです。

つまりコントロールできない事実は実は当人達が一番困っていることであって、あえて子供達が通る道や公園などを避けたり、中には家に引き籠もってしまうその要因になることさえあるのだそうです、、、。

それが食べ物であれ何であれ、何らかの欲求を感じること自体は普通なのですが、世間的に見た場合、内容が内容のため、通常はそれを隠しながら、誰にも話せずに生きている人が殆どだと言われています、、、。
    • 0

例えば、保育園児の散歩とかを見て、或いは小学生を

見て可愛いと感じるのもおかしいのでしょうか。
  ↑
子供が可愛い、というのは
本能です。

これが無かったら、誰も子育て
などしません。

だから、子供を目にして、可愛いと
思うのは当たり前です。
可愛いと思わないのがおかしいのです。

問題は、性の対象にする輩がいる
ということです。

子どもがいる人や女性だと問題がなくて、
男性だと異常とかいう意見がありました。
 ↑
そういう変態は男に多いからでしょう。

小さな子どもを見て可愛いと感じると病的なそれなのか、
また病的な感情とはなんなのか教えてください。
  ↑
性の対象として認識するのが病的です。
犬猫と同様に可愛い、というのが
通常です。

少女に性的な関心を持つのが、異常だとするのか少女と
仲良くなりたいと感じるのが異常なのかなど。
保育士が子どもを可愛く感じるのとどう違うのでしょうか。
 ↑
性の意識の有無です。
    • 0

性的に感じたことはないですね。

そこが分かれ目でしょう。
    • 0

いいえ。

それは人の子に限らず子犬や子猫を見ても可愛いと感じるのは本能ですからごく普通の事です。しかし性的興奮を抱くのであれば病的です。
    • 0

下心がない可愛いなら大丈夫だとおもう。

僕も毎日頑張って学校行っててえらいな〜可愛いな〜とか思います。
    • 0