プロが教えるわが家の防犯対策術!

見栄を張らずにひっそりと自分の身の丈に合った生活をするのがなんだかんだで幸せだったりするのでしょうか。
まぁよくいる社会と自分らしさをうまくマッチした感じ。のイメージです。

A 回答 (7件)

「自分の身の丈に合った生活」つまりは、自分の実力に相応の生活ってことですよね?


どこかの金持ちとか、有名人など、「他人との比較」をしたり、「俺が上だ!」などのマウントをとること、あるいは、他人をバカにすることに快感を感じることなく生活するのが幸せだと思います。

また、他人の評価とは無関係に自分のめざす目標にむかって頑張っていくのも幸せだと思います。

最近、何年か前に発売された声優さんの本を手にいれました。林原めぐみさん、椎名へきるさんの書かれた文章を読むと、他人との比較をしない生き方をされていたのだなあ、なんて感じましたね。
    • good
    • 0

その通りです。

「見栄を張らずにひっそりと自分の身の丈に合」の回答画像2
    • good
    • 1

それがあなたの幸せの基準なら・



でも・・

本当の幸せって・・と 考えると てあなたにも出来る事は沢山ありますよ
    • good
    • 0

身の丈に合っていれば、ひっそりしなくて良いですよ。


実力以上の評価を求めれば、イメージや期待が自分を苦しめたり、期待に応えられず、信用を失います。
結果は後から付いてくると思って努力することです。
    • good
    • 0

そうです。

仰る通りです。
    • good
    • 0

それ、飽きますヨ。



すると、俺は一体何のために
生きているんだ、なんて迷路に
入り込みます。

それに、そういう考えだと
進歩がありません。

身の丈よりも、少しだけ上を目指す
のが良いと思います。
    • good
    • 0

幸せの形は人それぞれかと思います。

身の丈以上を目指して努力し、競争しながら勝ち取れたからこそ満足できる人もいますし、
他人と競争/比較しないで地味に生きるのも一つ。後者は出家僧みたいなもんですね。一般的に人間には欲があるものなので、その欲を満たすのが幸せだったりもしますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!