アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式に着て行くスーツの色は何色が良いのですか?
グレーや紺色でも許されるのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



ご親族の場合でしたら礼服優先なりますが、ご友人
の方でしょうか。

お衣装でいけない、ということはないのですがご自分
が浮いてしまい、お写真や会場内で目立ち過ぎてしま
う事になってしまうので、皆様気にされることになる
んですよね。

ですが、ご友人や勤務先同僚の方などお若い方たちは
ご判断いただけるカラーでしたらほとんど大丈夫です。
貸し衣装ショップやホテル式場の衣装室などをご覧に
なられるか、ネット検索されてみてもよろしいかと
思います。グレー・紺などは、ほぼ一般的と思われて
大丈夫、そこでシャツを変えられたり・蝶タイやカマー
バンド利用されたりと逆に目立つポイント探しをする
事が多いぐらいです。
その際にシャツや靴などで、あからさまに浮いてしま
うような事がなければ、まったく問題など無いでしょう。
    • good
    • 1

アナタが独身で20代前半なら、グレーでも良いかと。

    • good
    • 0

ネクタイが白系であればスーツは黒でも紺でもいいと思います。


参考まで。私が結婚式に出席する時は何時も、黒のスーツでネクタイ、ネクタイピンはパールです。
    • good
    • 1

九州の成人式みたいなバカ衣装以外なら大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

白以外なら基本的に何色でもOKですが、スーツより地味目のドレスが良いです。



特にホテルなど豪華な式場は特に、参列者も皆華やかに着飾るので、スーツでは浮くかもしれません。

要するに、式場に合った服装が望まれるということです。
    • good
    • 0

派手目のコサージュをつけてください


出ないと葬式に来たのかと思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!