アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで 商品を購入したのですが、六日間経っても届いていません

相手にメッセージを送りましたが26日に送ったと書いておりました
届いたかどうかは一体どこに連絡すればいいのでしょうか?
郵便局でしょうか近くの

A 回答 (4件)

出品者に発送方法を問い合わせて下さい。


日本郵便の定形外で追跡なしなら、到着まで3か5営業日です。土日休日は、配送を行いません。

日本郵便の定形外なら、発送事故の可能性もありますから、いつどこで投函したかを発送者に確認してから、日本郵便に配達事故の調査をしてもらうしかありません。

ゆうパック・定形外なら、発送者もしくは、日本郵便
メルカリ便については、発送者もしくは、メルカリ
宅急便は、発送者もしくは、ヤマト運輸
佐川急便なら、発送者もしくは、佐川急便
定形外以外なら、配達事故とかの保証がありますので、最終的には、発送者が手続きを行っている方がよいでしょう。
    • good
    • 0

メルカリのニュースにこんなのが出ていました。



日本郵便の航空便輸送力不足で配達遅延
https://jp.mercari.com/notifications/news/1955

該当している地域でしょうか。
    • good
    • 0

https://uridoki.net/mercari_yahuoku/kiji_141352/

こちらのサイトをみてください
    • good
    • 0

出品者に、発送した方法を確認してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!