dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonマーケットプレイスの発送について

Amazonマーケットプレイスで中古本をいくつか違う出品者から購入した場合、この注文をひとつにまとめて発送ということは不可能ですか?それぞれの出品者から発送してもらって それぞれに送料がかかってしまうのでしょうか?

アマゾンのHPで調べたのですがどうもよくわからりません。こちらで聞いたほうが分かり易いので質問しました。どなたかよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

マーケットプレイスの中古本の大半は、


出品者から直接発送されるため、違う出品者から購入した場合、
ひとつにまとめて発送はできませんです。

http://amazon.jp/b?node=3245861#whatsmkplaceより
「マーケットプレイスの商品は、Amazon.co.jp からは発送されません。お客様が注文を確定すると、出品者に購入者の名前とお届け先住所が知らされ、出品商品の発送や返品作業は出品者が直接行います。」

出品者から発送される中古本購入時には、
商品1点ごとに配送料(手数料含む)340円が必要です。
(同一出品者からの複数購入時も配送料は商品1点ごとに加算されます。
但し、出品者によっては、複数同時購入で返金していることもあります。
http://okwave.jp/qa/q5720556.html )

http://amazon.jp/b?node=1104814#shipping-feeより
「Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品を購入する場合、商品1点の発送ごとに配送料がかかります。複数の商品を購入する場合は、商品それぞれに配送料がかかります。」



ただし、出品者の在庫をアマゾンが管理・発送代行する
フルフィルメント by Amazon(FBA)商品
(「Amazon.co.jp 配送センターより発送されます」と表示されている商品)は、
アマゾンの配送センターから発送されるため、
amazonが販売する新品やFBA商品のみ複数の出品者から
一括配送で注文すると1500円以上配送料無料で、
1500円未満ですと300円の配送料が必要です。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …

但し、2010.3.31までは1500円以下の注文でも、
Amazon.co.jp 配送センターより発送される商品は配送料無料です。
http://amazon.jp/gp/feature.html?docId=1000271196

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 1

>Amazonマーケットプレイスで中古本をいくつか違う出品者から購入した場合、この注文をひとつにまとめて発送ということは不可能ですか?



基本的に不可能です。

マーケットプレイスは、テナント形態として参加している個人や業者のことです。
商品管理・発送は、それぞれの出品者ごとに行います。 Amazonに商品を委託しているわけではありません。
なので、別々のマーケットプレイス出品者から購入した場合は、同梱発送は出来ません・・・。

「中古本」などは一冊ずつに送料が掛かるようになっていますから、プレミアム品で無い限り、送料で足が出ます。
マーケットプレイスでも、「出店型出品者」なら自社商品の同梱可能な場合が有りますが。
本件の場合は、「違う出品者から購入」なので、まず、同梱発送は無理と言うものです。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

私もよくAmazonで買い物します。


発送はAmazonが一括して請け負っている訳ではなぃので、それぞれの出品者から発送されるため、送料も別々にかかります。
だから私は、複数を一気に買いたいときは、出来るだけ同じ出品者の所から買うようにしてます。
ただ、同じ物でも出品者によって値段設定が違うので、一番安いやつだけ選ぼうと思うと、どぅしても出品者が別になっちゃうんですよね。。。
でもそれぞれに送料かけるよりは安いと思って、同じ出品者のとこで探すよぅにしてます。
参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0

原則としては、それぞれに送料が掛かります。



「送料まとめます」と書いてある業者ならまとめてもらえるかと。送料で利益を出している面もありますので、まとめてもらえなくて元々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!