アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎勤→宮崎駿 松本智津夫→松本人志など恐れられて伸びるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    事件があって以降の伸びがすごいというか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 12:43

A 回答 (4件)

苗字以外の共通点がありませんので、何の根拠にも基づくものではありません。


努力と才能です。
    • good
    • 0

そもそも、宮崎勤の事件の後で宮崎駿さんが恐れられた、なんて話は聞いたことが無いし、オウムの事件の後に松本人志さんがより恐れられるようになったなんて話も聞いたことが無いんですが。

(松本人志さんはその前から若手芸人には恐れられていたと思う・・・。)
しかも、宮崎勤と宮崎駿ならましも字面が似てなくもないけど、松本智津夫と松本人志じゃ、苗字が「松本さん」であること以外、ほぼ共通点ないじゃないですか。
それとも、全国の「松本さん」が恐れられるようになったのかな(笑)
    • good
    • 0

それは


埼玉県連続幼女誘拐殺人事件(1988年)が
起きた以降に風の谷のナウシカ(1982年)が、
脚光浴びるようになりました。
…ですとか
地下鉄サリン事件が起こった以降に、
ようやく松本人志が世に知られるようになりました。
というように、この事件の前後で、
この人たちの知名度が、どのように変化したかを
聞きたいということでしょうか?

だとすると、これらの事件と、
宮崎駿さんや松本人志さんの知名度に与える影響は、
全くなかったかなと思います。
その以前からずっとよく知られた方でしたし、
逆にこれらの事件によって、悪印象をもたれた
ということもなかったかなと思います。
そもそも、何の関連性もありませんですしね。
    • good
    • 0

出てきた順は逆ですよ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!