プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚•出産した時にはそれはもう、
優越感がハンパないですか?

A 回答 (8件)

優越感 感じてる余裕があればホントの意味で幸せですね。


それは結婚・出産を【ゴール】にしている前提ですか?
結婚したらお互い【尊敬できる】配偶者がいれば、一緒によい家庭を築こうと頑張れるから。
出産したら赤ちゃんが心の支えになってくれるから。
これらの要素があるから、人間はハードな人生でも楽しくもあり、頑張れるのです。

ご質問の答えは経験して理解してみて下さい
    • good
    • 0

優越感なんて全くない。


毎日不安しかない
    • good
    • 1

出産はさあ、ホルモンの関係でマタニティブルーになるひともいるけど、反対に出産ハイになるひともいるんだよ。


私がそうでした。

優越感みたいな社会的な心の問題でなく、ホルモンで脳が一時的に乗っ取られてたから許して。
    • good
    • 3

ハイスペックな場合は優越感に浸れるんじゃないですかね。

普通の場合はそれほどでもです。
    • good
    • 1

誰に対してなのか。

独身の人に対してですか?
私は無かったです。
出産の後なんて子育てに必死で他人のこと気にしてる余裕なんて無かったけど。
確かに、ときどき時間に余裕がある時は幸福感に包まれることはあるけど、ほとんどは日常の家事育児に忙殺されます。
なんなら寝不足が続くと、1日だけでも独身に戻って誰のことも気にせず爆睡したいとすら思ったくらいです。
    • good
    • 1

やっと人並みの女性になれたと思うだけです


優越感も
何も普通の人がしていること
誰でもできることをしただけ
特に立派な事ではありません
お産後は3時間ごとの授乳や
赤ちゃんの世話家事もするからそれどころじゃない
3か月ぐらいまでは こんなひどい目に合わせるために 
みんなが子供を産めと言ったんだと
人を恨みます
そんなにひどい思いをして子育てをしています
    • good
    • 1

性格の悪い人間はその程度で優越感を感じられるかもしれませんが、常識がある人間は何も感じないかと。



結婚、出産したことの責任や愛情は感じますが。
    • good
    • 0

何に対しての優越感?


独身へのマウントかな(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!