アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がご飯の約束をしてから冷たくなりました。
なぜでしょうか?
ご飯は私(女)から誘いました。

今までよくやっていた雑談LINEもしてこなくなり、LINEもそっけない、私の前で他の女の子と至近距離で仲良くする
などです。

ご飯は日程までしか決まっていません。(その後話題が代わったのでご飯の話題は出しにくいです)

これはもう約束ごと自然消滅した方がいいですか?
お互い大学生です。

A 回答 (6件)

ご飯に行く日が決まっているから


安心してそっけなくしていると思いますよ。
私の彼はまさにそうです。

会うこと以上に何か大事なことってあるんでしょうか?
他の女の子は関係ないです。

彼自体に興味がなくなってしまったのなら
ちゃんと断ればいいだけです。
もしドタキャンされたとしたらそれまでです。
ただ、自然消滅は最低です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベストアンサー遅くなりすみません。
会うこと以上に大切なことはないという言葉で勇気が出ました。

お礼日時:2023/01/13 23:01

たぶんになりますが


あなたとは後日ご飯に行って
じっくり会話できますので
今は他の人を優先している可能性があります。

雑談LINEが減少した件や、そっけなくなった件も
ご飯前に色々会話すると
当日の話題が尽きてしまったりするのを避けたいとか
当日思う存分会話したいと思って
楽しみを後に残すとか貯める感覚なのかと思います。

とにかくご飯に行く時の打ち合わせや
ご飯に行って会話してから
判断する様にしてみてください。
その時に、あなたが今回極端すぎると思った場合は
言及しても良いと思います。

それで、あなたが想定した様な
最悪の展開になった場合は
とても珍しいとは思いますが
『こういう人も居るんだ・・・・・』と解釈して
今後の付き合い方を変えれば良いと思います。
    • good
    • 2

友達としては好きだったけど一線を超えられたくない!告白されたくないな〜、どうやって離れようかな、、、。



付き合うまでは好かれるために一生懸命頑張る。あなたが誘ったことにより、、、よし来た!もう一生懸命にならなくていいかなww

やば、ついに来た、、嬉しい。緊張して今まで通りに接せない。恥ずくて喋れない、他の子と喋って紛らわさなきゃ。

なんなんでしょうね??
    • good
    • 2

色々考えて変な緊張感持ったんじゃないのかな。


普通に約束の日に食事して、それからまた考えてもいいと思うけど。当然あなたも。
    • good
    • 1

冷たくされてあなたの好意はどう変化しましたか?それが肝です。



仮に、好意が冷めてきたなら、約束はやめましょう。個人的に、自然消滅は良くないです。中途半端なことはやめましょう。

まだ好きだ/もっと好きになった なら、ご飯の話題をぶり返しましょう。「ご飯の件、どうなってる?」のように聞く権利はあります。はっきりさせましょう。
    • good
    • 1

積極的な人には たじろぐ男は多いです


また飯でも という社交辞令を本気にして
だったらこの日ここに行きましょう
という事を言ってくる 空気の読めない人は困ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A