アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンガン読書してガンガン知識を吸収してもいいですか?

A 回答 (8件)

いいと思います!素晴らしい!



中高年になっても自然に出てくる語彙や漢字や表現は10代から20代に読書した成果だと思います。

聞いても漢字や語彙は頭に入らないと思います。やっぱり、読まないとダメですね。
    • good
    • 1

僕もしたいです。

    • good
    • 0

こんばんは



いいです。

教養溢れる人間になれそうです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

自分の経験では1日のうちのどの時間に読むかでも吸収力が違うと思います。


一番頭が冴えてて集中力がある時に効率良く読めると良いですね。
    • good
    • 0

読書にガンガンという言い方は合わないです

    • good
    • 0

水を差すようで申し訳ないのですが、多読乱読だと読んだ内容の1%ぐらいしか吸収しません。



単純に考えてください⇒教科書を一読したぐらいで、記憶に残る内容ってほとんど無いはずです。つまり、普通の読書もそうなんです。

だから吸収するには
・1冊を熟読玩味
・同じ傾向の専門書を多読して、同じワードを頭にインプットする

でしょうな。

多読のメリットがあるとしたら、「漢字」「難読漢字」「知らない単語」
を知らないうちに覚える効果はありますな。私は漢字検定の勉強したことありませんが、漢検2級レベルはあるようです。

 とはいえ、日本人の多くは1か月に1冊も読まない人が圧倒的多数派らしいので読書は良いですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★I★I★NE★

お礼日時:2022/12/26 21:10

どんな本を読むかによります。

    • good
    • 0

ガンガンしちゃってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!