プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末大掃除のためにこれも手放そうと考えましたが、フリマアプリじゃどれでもメーカー不明の海外製モデルガンって理由で出品不可になりました。
まぁ人民武装警察の放出品で日本じゃなかなか手に入らない結構なレアアイテムだから持ってても良いとは思いますが、場所も取るしこれから彼女と結婚したら色々物要りにもなるから、ある程度の値段で売れれば売っても良いと思ってます。
そこでですが、こういう物はどういう所で買い取ってもらえますか?モデルガンと言えばモデルガンですが、日本で流通してる市販のモデルガンと違って、いわゆる海外の公的機関製の訓練用ダミー教材です。普通のガンショップかミリタリーショップに持って行って買い取ってもらえますか?

「年末大掃除のためにこれも手放そうと考えま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今すぐ思いつくのはリサイクルショップですが、経験上結構高かった物でもめちゃくちゃ安く買い取られたので、出来ればガンショップかミリタリーショップでそれなりの値段で買い取ってもらいたいです。
     こんなレアアイテムだから、あんまり安く手放したくありません。

      補足日時:2023/01/05 14:33
  • 元々市販の物じゃないので、普通の市販の物みたいに箱とか取説とかは無いです。あと、マガジンのネジが最初からゆるゆるだったから、セメダインで固定しました。

      補足日時:2023/01/05 14:41

A 回答 (3件)

なかなかいい値段での売却って、難しい気がします。


ネットやショップへの売却ではなく、こういうのが好きな方をなんとか探して、直接取引がいいんじゃあないでしょうか?
「あんまり安く手放したくありません。」なら、所持しておけば?

なお、最近のモデルガン、エアガンって、一目みて「模造銃だね」とは判別できないものが増えています(とくに高額なモデル)ので、外見が本物そっくりでも、メーカー、モデルが明確なら売れます。

米国だと、本物の銃があふれているので、銃口をみて、すぐに「模造銃だ」と分かるようにしておかないと売れないようですけどね。
ただ、暗い場所だと判別が難しい。それでモデルガンを持っていた子供が射殺されたという事件もありました。
    • good
    • 1

砲身が金属製というだけでも売れません。


一目でモデルガンとわからないと売買出来ないと言う決まりみたいなのがあったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラッシュハイダー以外、プラスチック製です。

お礼日時:2023/01/05 14:44

改造出来そうなくらいのものなら、


闇でしか売れないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改造はまず不可能だと思います。元々弾丸発射機能の無いダミーなので。

お礼日時:2023/01/05 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!