アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルガンは威嚇などに、合法で使えますか?

A 回答 (5件)

威嚇したらアカンだろう

    • good
    • 1

弾が出ない構造に なってても 開いてが恐怖を感じた時点で 銃刀法違反から 殺人未遂の どれかに当てはまる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女に頭突き(虐め)らしきをされそうになりました。

お礼日時:2022/01/21 21:31

威嚇自体が違法なのでは?


金属バットとか木刀とか鉄パイプなども含めって思うよ。

それにモデルガンか否かはそれ自体を手にして見て初めて分かる物じゃない?
それとも距離を取っても判別できるのかな?
持った事ないけど。
    • good
    • 1

モデルガンは違法行為になるのを覚悟すれば、威嚇に使えます。



安いのじゃあなくて、15~20万クラスの高いモデルガンは、もう本物と見分けつきませのでね。

ま、最近では、見た目では、本物の銃が安っぽく見えるものが増えていたりすることもありますけどね。
人気のあるグロックなんて、安全性の低さをごまかすために、「変形ダブルアクション」なんて、どうみてもシングルアクションのストライカー式なのに、嘘ついて宣伝していたりする。
    • good
    • 0

つか…えないのでは…?


銃口を人に向けてはいけません
って注意書きがされてるぐらいだし…
法的にもアウトな気がする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!