プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーの恋活、婚活は、パパ目的ですか?

31歳独身の男です。
昨年から結婚を意識してマッチングアプリに登録し、先日とある女性とマッチしました。
ところが、初めてデートした日にシングルマザーである事を打ち明けられ(アプリには独身と表記)、それでまず動揺してしまいました。

それでも、彼女の人柄が良かったので、今度は彼女の家に招かれて訪問したのですが…彼女の家に行くと、部屋にいた子供になつかれて、ずっと子供の遊び相手をしていました。

その間、子供が私の事をパパと呼んだりしたため、彼女はニヤニヤ笑っていたりして、正直にいうとお前の子供なのだから、お前が面倒を見ろよ!と内心思ったのですが、それでも我慢をして子供の遊び相手をしていました。

その後LINEが来ても、子供がぐずるから遊びに連れていってほしいと連絡が来て、正直子供、子供と言われると、私は他人の子供を養うための道具にしか思われていないのかと疑心暗鬼になっています。

もちろん、シングルマザーだから子供第一なのはわかるのですが…、こういうのは男性側が全て女性に合わせないと無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

その女、最悪ですね。

職場などで知り合って、付き合い始めるまで子持ちだと知らないで、打ち明けられたのとはわけがちがいます。
マッチングアプリなどの出会いの場で独身とウソをついた。
ま、確かに独身に違いないか。
シングルマザーというカテゴリーがなければ、独身にはなるか。
彼女からすれば、最初からうちあけているから、何の問題もないわけなのね。

怖い話しだわ。
聞いた後も、あなたは彼女と付き合い、子どもと遊んでいるのですから、「パパ」合格です。
彼女が求めているのは、「彼氏からの夫になる男」ではなく、「子どものパパになってくれる男」です。
あなたが妻子を養うのです。
養子縁組ももちろんして、彼女の子が大学を卒業するまでの学費、習い事や塾の費用、お小遣いをだしてあげる。
あなたとの子どもをもつつもりあるかしら?
父親違いの子ができると可哀想だからと、子作りしない女もいるからね。

どんな理由で、シングルマザーになったんでしょうね。
人柄がよかったら、離婚なんてしていないと思いますけど?
とんでもない極道の前夫から逃げたのか。
どちらでしょう。

まあ、いずれにしても、彼女の子のパパになるつもりがなければ、そうそうに離れることです。
マッチングアプリに独身とか、ウソ書くな。
シングルマザーでパパ探してますと書いておけ とでも喧嘩売ってみてください。
彼女は激昂しますよ。
本性表します。
    • 1

結婚で、男性はセックスが主たる目的の人が多いですが、女性は金やセックスだけが目的ではないです。

人間的に合わない人とは結婚できません。
さらに、シングルマザーの婚活であれば、子供が懐かない、子供の面倒をみれない男性は対象外です。

だから、子供とうまくやれる人かどうかは第一関門です。
そこはクリアできたということです。

子供を脇において考えるのなら、シングルマザーとはやっていけません。
    • 1