プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚する前に出産するのって反対ですか?
私はまだ中学生ですが、彼と最近ヤル事について話すんです。
彼は、10代のうちにはしたいと言ってます。私も同じ気持ちだったし、彼に子供4人産むのが夢!と言ってて、彼も頑張る!って言ってました。
でも、私的には、結婚してから出産したいので、10代のうちに初体験するとしても、ゴムをつけて欲しいと言ったんですが、最初からゴムをつけないでヤリたいって彼は言うんです。なんでだと思いますか?

A 回答 (7件)

反対です。


物事には順序ってものがあって、それを踏まないと、大変な目にあうからみんなそう言うのです。いわゆる、社会的制裁です。
まだ中学生ならば、これからもっと可愛い女の子に出会ったとき、もしかしたら彼はそちらへいってしまうかもしれません。あなたも然り。
まだやめておいたほうがいいです。
口では簡単ですけど、ここで大の大人たちが質問していますよね?平気で浮気してたりするの、見てるでしょう?
貯金100万はすごいけれど、1人産んだ時に消えます。それから生活しなきゃならない。産んで終わりじゃないのです。せめてちゃんと就職して300万くらいためてからにしましょう。
あと、彼がちゃんと働ける男かも見極める必要があります。
でも子どもがたくさん欲しいって言うのは今の時代珍しいし、素晴らしい考えですよ。どうかそのまま、間違った方向にいかないで、もうちょっと世間を見てから、4人の子どもの素敵なママになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます!!
彼は、浮気などは絶対しない人なんです!もう少し考えて、ちゃんとした親になれるよーに頑張ります!ありがとぉございました!!

お礼日時:2018/01/15 17:58

妊娠して結婚


二人で生活する部屋を借り
生活できるように準備で最低200万
出産費用などの準備で最低60万
それ以外で毎月彼一人で最低20万以上稼ぐこと
バイトなどなら30万から40万以上稼ぎがあること
子供はペットではないです
そこを考えて
もし妊娠し彼が逃げ出したとき貴女は子供を養えますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ならあります。
彼が逃げ出すことは、絶対ないですが、もしもそーなったら、私は子供を養えます!

お礼日時:2018/01/14 11:11

親になる、ってことがどういうことか彼氏はわかってないんでしょうね。

危険ですよ。
デキ婚したり、10代で気軽に子供つくって、その後に彼ら親の仕事が安定しなかったり離婚したりして貧困だったり、子供育てる能力が無くて暴力、育児放棄と破綻してる若い家族、沢山~いますよ。子供が子供育ててるんだから。
その持ってるスマホで彼氏と子育てにかかる精神力と経済力がとれほどなのか調べてみるといい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ならあります。
暴力などは絶対しないと私は言いきれます。でも、彼はわかりません。彼と、育児や出産について調べてみます!

お礼日時:2018/01/14 11:09

出産は60万円。

子育ては二千万円、大学費は最低でも600万円を超え…。理想と現実は違って厳しいと思う。

夢みる夢子ちゃんじゃなくて、子供を産んだらやり直しは出来ないし、育児も休み無しで一日中子供の世話に明け暮れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金なら、あります。
でも、子育てはやはり大変ですよね。

お礼日時:2018/01/14 11:08

出産には40万近くのまとまったお金が必要です


育児ならオムツにミルクその他の生活費
部屋を借りるのであれば家賃+生活費(食費光熱費)
よほどの収入がなければ夫婦の為に使えるお金は無くなります
貯金をしていかないと保育園や学校へ進むだけでもかなりの費用です
せめて18年は子供のためだけの生活になると覚悟が必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、私の貯金は100万あります。これからも貯め続けるつもりです。足りると思いますか?

お礼日時:2018/01/14 11:06

あのね、経済力も、子育て能力もないうちから、子供を産んだら親が大変。



彼氏も若いから精力が勝り、そんな事ばかり考えていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとぉございます!
彼も子供がほんっとに大好きで、子供が欲しいって言ってたんです。
やはり、出産などは、お金がかかりますよね。どのくらいかかるか等教えて頂けますか?

お礼日時:2018/01/14 01:12

責任もとれない内からそんなことを言うのであればいざ妊娠したら逃げる可能性ありますよ…


出産 育児などいくらかかるかを考えた上で作るようにしてください
ニュースにでる子供が増えないことを祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとぉございます!
彼は、逃げるような人ではないです!育児や出産はやはり、お金がかかりますよね…どのくらいかかるか等教えて頂けますか?

お礼日時:2018/01/14 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!