アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合っている彼氏の過去の女性関係で私に嘘をついていた事が発覚しました。その嘘は、私に嫌われたくなくてついた嘘でした。

別れを意識するほどではなかったですが、その時は腹が立っていて、価値観や考え方が違うのかもねと軽く言ってしまいました。その言葉に少し傷ついていたようでした。

家に帰って冷静に考えてみると、出会う前の彼氏と今の私が知っている彼氏は別人のように違いますし、半年間で見てきた彼氏が事実で、過去の1つや2つやらかしてる事くらいあるなと思いました。

一応話し合いはその日に終わったのですが、次会った時に、言ってしまったことの訂正と今の彼氏を信じると伝えたいです。
そうすると、過去の話をネチネチ引っ張り出してる女性になってしまいますか。
掘り返さない方がいいですか。

A 回答 (2件)

女の人は話し合いの場になると、話しているうちに蒸し返すつもりはないのでしょうけど、色々な感情に襲われて、くどくなってしまうような気がします

私は掘り返さない方がいいと思うのです。

ただし、掘り返さない代わりにあなたの態度を大きく変えます。

いつもより気持ち明るくして、優しく接してあげます。

彼の痛いところにあえて触れないで平常心を装っているのか?と思われても普通に接してあげると、人は責められない分心のどこかで弱味を感じるかもしれません。

間を置かないでそのことについてまた話そうとすると今度は何を言われるんだろうと身構えるかもしれません、

人は今の人と出会う前にバレたくない過去も抱えているかもしれません。そこまでさかのぼって責めるのは酷です。現在の彼があなたにぞっこんなら元カノについて、例えばですが、根掘り葉掘り聞いて知ろうとするのはやめましょう。

現在の彼を信じてあげましょう。あなたの関心を引くための嘘、納得しないかもしれないけど、許してあげ
ましょう。一度真剣にあなたが不快感を示しているのですから、彼も懲りているはず。

小心なところもある彼にもう一度話し合いを持ち込むのは、心理的に重くなると想像します。触れないであげた方が彼もちょっと救われた気持ちになるような気がします。
    • 1

いいえ、勢いで言ってしまった事を、冷静になってきちんと反省できる良い女性になると思います。

ただし、2人の状態が良い時(食事の後とか)を選んでサラッと、さり気なく伝えてください。
ダラダラと長く暗く話せばネチネチした印象を与える可能性がありますから、明るく短く話しましょう!
    • 1