プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に勉強に集中したいと言われ振られました。

半年ぐらい付き合っていた彼氏に振られました。
彼とは同い年ですが、私が大学4年生で彼は3年生です。

彼氏は2年生まで授業をサボりすぎて留年の危機に追い込まれていて、それを乗り越えたとしても来年の院試の勉強をしなくてはならなくて集中したいとのことでした。
そして、冷めたわけではないけど、なかなか会えなくなるから私に辛い思いをさせるのではないかという理由で友達に戻りたいと切り出されました。普段からあまり携帯を見るタイプではないので会えないからと言って毎日連絡取るとなったらそれも彼の負担になるとまで言われてしまいました。

留年の危機は自業自得だと思いますが勉強は頑張ってほしいし彼の重荷にはなりたくないので別れを了承しましたが、私は逆に目の前の事に集中できなくなってしまいました。ゼミの卒論を書く気力もないし、今まで頑張ってた就活も憂鬱になって、食事も喉を通りません。

毎日夜も眠れずひとりで泣いてばかりで前に進めず、ただやつれていくだけなのがとても情けないです。どうすればこの無気力状態から抜け出せるでしょうか。

A 回答 (2件)

彼は院に行くんですよね?


あなたも院に行くんですか?
彼は後約4年間学生なので、彼との将来までを考えたら、彼が就職をして、安定までを考えたら、今から後約6年はかかるので、あなたは6年間彼を待てますか?
と考え方を変えてみて下さい。
6年間恋愛を続けるってすごい事なので、道のりは平坦な事ばかりではないです。
私は25歳まで学生でいるんですが、20代半ば以降の男性からは、先が長過ぎて待てないから恋愛対象外だと良く言われてしまいます。
今はあなたは彼から振られたけど、あなたも20代半ばになったら、あなたから彼を振ってる様になるのかもしれないので、長い目で見たら、結果上手く行くほうがまれなので、別れが早まってしまったけど、関係が半年とまだ浅いうちで良かったんです。
部活が受験がと理由を付ける人のほとんどは、口実に近いので、あなたは現実を受け止めて、先ほど述べた様にポジティブに変えて解釈してみると、少しは楽になれるのかなと思います。
ちゃんとご飯は食べて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます
私は院には行かず来年就職するつもりです!
確かに私はあと1年で卒業するのに彼はあと4年も学生を続けるなんて長いですよね。遅かれ早かれいつか別れるんだろうなとは思っていましたが、勉強を理由にされると納得できなくて…。でも他の視点からの意見をくださり、少し前向きになれた気がします。ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/25 01:12

多分彼は新しい彼女ができたと思うよ。



そう考えたら腹が立つだろうから、その怒りをパワーに変えよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A