アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某難関国家試験を目指している彼に振られました。
理由は、ここのところ私が甘えすぎで、彼のことを考えてくれていない、と。
好きだけど、勉強に集中したいから、と。

今の私にできることはなんでしょうか。
お願いします。

A 回答 (4件)

答えはひとつしかありませんよね。



彼のことを考えてあげること。
甘えるのではなく、あなたが自立して大人になること。

でも・・・
はい、そうですか。と変われるほど簡単なことでもないし。
できないなあと思うのであれば、諦めた方がいいと思います・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

別れてからとっても好きだったと改めて思いました。

自立したいと思います。

お礼日時:2006/06/05 17:31

医師の国家試験でしょうか?3年前、医師になりたいからと、好きだけど別れると言われました。

理由は同じです。付き合っていると気になって勉強に集中できないからだそうです。そのときは、納得できませんでしたが、今、私も同じように夢を持ったので分かります。集中したいんです。当時は、一ヶ月に一回程度応援メールを送っていました。そっとしといてあげるのが一番いいんじゃないかなあと思います。たまにのメールは喜んでもらえました☆
    • good
    • 2

No.1さんと同意見ですね。



本当に好きならば、その試験が終わるまで、
ひたすら待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4

とある資格に挑戦、少なくとも言える事は、彼は、彼自身の人生に、ひとつ賭けを打った、と言っていいでしょう。

自分の人生への賭け、loveandpeace11さんは、そういう彼を、「応援したい」という風には思いませんでしたか?

今までどおり、甘やかして欲しい、と、思ってしまいましたか?

むしろ彼が勉強をサボっていたりしたら、叱ってやるくらいの心掛けでいるといいと思います。彼はまだloveandpeace11さんのことを好きと言ってくれているのだから、そして、資格試験の勉強ってかなり孤独なものですから、もし、彼が怠けたい誘惑に負けて、あなたに連絡を取ってきたりしたら、彼をがんばって励まして、なるべく早めに電話を切り上げるようにしてください。1時間とかお喋りしてたら駄目ですよ!

「頼りになる彼女」というのは、本当に大切なものです。今は「振られてしまった」と思っているかもしれませんが、loveandpeace11さんの、考えを改めれば、逆に彼のほうから、また付き合ってください、と言ってくるかもしれません。その時に、「試験に合格したら」とか、彼に対しても厳しくできる女性でいてください。

彼は、今、自分自身の人生に、賭けをしています。

その真剣さに、loveandpeace11さんも、きちんと、付き合ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています