アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事や資格勉強で忙しい期間に寂しいとか伝えない方が良いですか?

付き合って2年になる彼がいます。
週1回は会えていますが、1月まで資格勉強や転職で忙しくて、最近はデート中も勉強していて、ちゃんと話せるのは移動中か食事中です。
お泊まりがなくなり寂しい気持ちはありますが、彼の負担にはなりたくないので言わないようにしてます。

LINEの返信もちゃんとくれていて、毎日気持ちを伝えてくれる素敵な彼です。


寂しい気持ちはものすごくありますが、彼と結婚したいとも考えていますし、応援したいので我慢するべきと思っていますが、全く寂しいとか気持ちを伝えられないのも嫌なのでしょうか?
彼に、試験が終わったら色んな所連れて行ってねと精一杯の甘えは伝えました笑
忙しい時、どうやって協力してあげるべきなのでしょうか??
長くなりましたが、是非男性のお気持ち教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼が来週お泊まりする?どうする?って聞いてきてくれた場合はどうしたらいいでしょうか?
    私は彼の勉強の事もあるので、任せるよ。と言うのですが、彼もどっちでも良いと言ってきて困ります笑
    私的には勉強に集中して欲しい気持ちもあるのですが、、、

      補足日時:2022/11/02 12:13
  • 順調ではなさそうな感じなんですよね笑
    凄い勉強に追われていて、普段は仕事が遅くまでなので全然勉強時間が作れないみたいで、、、
    だから休みの日は勉強集中したいみたいな感じなんですが、、
    息抜きとは思っているのですが、彼の追い込まれている姿を見るとお泊まりも無理してないかなと思ってしまって。
    多分、私に気を遣ってお泊りの話を出してくれていそうで。
    伝え方って難しいですね。笑

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/02 12:28

A 回答 (8件)

補足、そんなに忙しいなら食事、洗濯、掃除等を手伝いもアリです。

泊まらない。勉強時間が少ないと取り返す事は難しくなるので。彼氏と相談して決めることです。時間が作れるようにお祈りします。
    • good
    • 0

本人も一杯、一杯で息抜きがしたいかもしれないです。

それとなしに聞いてみてください。泊まりではなくて、デートする事も息抜きになりますので、話をしてみてください。もう一度気持ちを入れ替えて頑張れると決意する事と思います。彼のご健康をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息抜きは大事ですよね。
最近のデートはご飯食べてる時以外お勉強していて息抜き出来なさそうなので、今度お弁当でも作って持っていこうと思います!
少しでも息抜きになれるように。
ご丁寧にご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/02 12:45

補足、彼もだいぶ順調みたいです。

彼にも貴方にも息抜きが必要なので、行ってもいいと思います。都合が悪くないなら。アツアツが続くようにお祈りします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

勉強に忙しい中でも、週1回会えているし、ラインもやり取りしているので、彼氏は、貴方を大事に思っていると思いますし、将来の結婚も考えて勉強や転職に、頑張っていると思います。

あと3ヵ月後なので、集中させた方がいいと思います。ラインで寂しい気持ちを書くのもアリです。対応はしてくれと思います。人生の中のたった3ヶ月ととるか、まだ3ヶ月もあると、とるかは貴方次第です。寂しい気持ちが薄れるようにと、彼氏の転職・資格が取れるようにお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の中のたった3ヶ月ですもんね。
彼がやっとやりたい事見つけられたので応援したいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/11/02 12:15

別に伝えてもいいと思いますよ。



こういうのは男女の違いと言うよりも感じ方のタイプの違いだと思いますので、下記の動画を参考に、一度、タイプの違いについてお互いに話し合ってみては如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画参考にさせていただきます!
ありがとうございます。
彼の時間が落ち着いたら一度話してみたいと思います。

お礼日時:2022/11/02 12:16

自分の気持ちが100%で他には何もないという病気なら、我慢せずさっさと白状した方が長い人生を考えれば2人の為かも知れない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないので、彼を見守りたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/02 12:18

何もせずにそっとしておいてくれるのが一番うれしいですね。

忙しい時に「寂しい」とか言ってくるのはホント勘弁してほしいです。こっちの事理解する気ないのかな?と思ってしまったり、普通に嫌いになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
忙しい時って色んな事考えてただでさえ頭いっぱいで疲れるのに、余計にしんどくなっちゃいますよね。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2022/11/02 12:19

伝えないのも愛情だと思います。



私自身も付き合い始めの彼女が資格取得の為、図書館デートが中心でしたが
一緒に夢に向かって支えてあげられる存在だけでも力になっていると思います。
結果合格が決まって現在の奥さんになってます。
結婚を視野に考える相手であればなおさら今ではなく先を考えたお付き合いをすべきでしょう。  お幸せになること願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えないのも愛情。凄く良い言葉ですね。

支えてあげられてるかはわからないのですが、私なりに彼を見守りたいと思います!

var様のような素敵な未来になるように頑張ります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/02 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A