アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に勉強に集中したいから距離を置きたいと言われました。どう思いますか?

A 回答 (5件)

●彼女に勉強に集中したいから距離を置きたいと言われました。

どう思いますか?

 ↑勉強に集中、という誰もが納得出来る理由で、あなたと縁を切りたい。と、いうことです。あなたは、相手の気持ちを察する。と、いうことが出来なくてはいけません。
    • good
    • 4

>どう思いますか?



どう思いますとは、どういう意味でしょうか。
彼女さんの言葉が真実か口実(=あなたを振るための口実)か、ということなら、質問文からは断定できないので、どちらもありうるとしか言えません、。

彼女さんの言葉が真実として、あなたのことをどれくらい好きか、という意味でしたら
すごく好きだけど(すごく好きだからこそ)距離を置かないと勉強にならないともいえるし、
そうでなく、あなたのことなどどうでもいいから、勉強優先したともいえるし、これも断定できません。

また、彼女さんはあなたのことを好きだとして。
恋愛よりも勉強優先と決めた彼女さんの決断をどう思うか、というごしつもんなら
あなたにとっては不本意かもしれないが、学生としてはえらい、と言うしかないですね

いずれにせよ、質問は、もう少し具体的に。曖昧な質問は回答者に失礼です。
自分はこう思うとか書いてくれれば、それだけでも、どういう質問かわかるので、答えやすいです。
    • good
    • 3

そうしてあげたらいいです。


あとは相手が決めます。
    • good
    • 0

口実なのか真実なのかはわかりませんが、どっちにしても距離を置く以外の選択肢はないように思います。



「何かあったらいつでも連絡頂戴ね」といって、完全に連絡を絶つ(相手の連絡待ち)た方が平和な結果(あなたにとって、再び付き合うことが平和とは限りません)になりやすいです。
「待っててくれ」と言われたわけじゃないので気が楽ですよね? あなたの自由にしていいのですから。

そこから先はお互いなるようになります。
    • good
    • 0

学生で例えば目標のある大学に行くために勉強に集中したいのなら彼女を応援して、彼女が勉強から解放されたらまた合えば良いよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A