プロが教えるわが家の防犯対策術!

私で25歳の事務員で、職場で知り合った3歳上の彼氏がいます。付き合って1ヶ月になりますが、悩みがあります。

彼氏が今月の5.6日に仕事で研修と試験があります。付き合う前から予定が決まってたのですが、先月の連休に彼が海外旅行行ったり、仕事でのレポート提出だったり、勉強したいとかで、会う予定は何回かありましたが、訳あってもぅ約3週間会っていません。忙しいの理解してますので、ご飯とかお出掛けした時に買ったお土産渡す程度でも少しでも会えるかなって聞いてみたら…

んー、ズレすぎてるわ俺等。
こんだけ切羽詰まってる状況伝えてること分かって欲しいよ、遊びじゃないんだからさ。
研修終わるまではちょっと連絡しないで。朝も自分で起きれるからさ。
研修終わったら連絡します、ごめんね。

と言われました。
これはどういう意味だと思いますか?
今、振ると試験勉強で忙しく、面倒くさいから試験終わったら伝えようと思っているのか…
とりあえず試験まで連絡しないで。終わったら話し合おうと考えているのか…
今まで連絡しないでって言われたことがなくて不安でいっぱいです。私は彼女なのに連絡しないでってあたしは必要されてないとかなと悲しくなります。

結婚考えてお付き合いの告白受けたのでそんな簡単に別れを言われてしまうのか…そんな彼ではないと願っています。
ぜひ、みなさん考え教えて下さい。

A 回答 (5件)

>んー、ズレすぎてるわ俺等。


>こんだけ切羽詰まってる状況伝えてること分かって欲しいよ、遊びじゃないんだからさ。
>研修終わるまではちょっと連絡しないで。朝も自分で起きれるからさ。
>研修終わったら連絡します、ごめんね。

これが全てです。
これを何回も何回も読み返して真剣に考えて下さい。
今、自分がどうしなければならないかが見えてくる筈です。

この状況についてあなたがぐちゃぐちゃ書いているのを読むと
俗っぽい言葉で「下衆(ゲス)の勘ぐり」です。失礼ながら。
    • good
    • 1

彼は、精神的物理的に余裕がなくて、


いっぱいいっぱいになってるんですよ。
そして、イライラもしてますね。

ちょっと10分でいいのだから…
と言っても、いっぱいいっぱいになる人にとっては、
そこが無理なのです。

貴女の経験や想像と、彼の経験と想像は違いますから、
理解できず、ズレても仕方ないのですが、
そこは思いやりを発揮するしかないですね。

10分でも会って、自分が準備していたことを実行したい欲求は、
自分のためだからでしかないのだから。

私の彼女も、
いっぱいいっぱいになるタイプの人で、マルチタスクを上手にできません。
なので、あなた達と同じような出来事が、数回ありましたよ。
私も、記念日までに、渡したいモノを準備してたりしててね…

でも、それは、その期間だけなので、
尊重してあげて、平常に戻るのを待ちましょう。
イライラしてる時は、悪い方にしか進みませんよ。

ただし、きっと、あなたも妊娠したり、育児に追われたら、
彼のことが、面倒に感じるかもしれませんね?

まあ、お付き合いは、お互いを知っていくためですから、
落ち着いた時に、じっくりコミュニケーションをとっていきましょう。
    • good
    • 0

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

切羽詰まってるなら、程よい緊張感を維持したいだろうし、例え彼女でも邪魔されたくはないのでしょう。
あなたを思いやる余裕がない程、今は自分のことしか考えられなくてつい邪魔って思ってしまったんだ。
上手く説明できないけど、必要じゃないってのとはちょっと違うんだよなあ。
それを酷いとか、自分勝手とか言われても困るんだよなあ。

「これから付き合っていくんだから、オレのこともっと分かってくれよ」と彼は言っていると思います。
誰だって自分本位に考えてしまう時ってあるでしょう。
あなたが思うほど彼は大人じゃないかもしれない。
あなただって彼の考えていることがわからないからココに書いてるわけで。お互い様。

私には別れ話する気があるようなセリフには思えないんだが。
研修終わったら連絡すると言ってるんだから信じて待つしかないよ。
    • good
    • 1

 結婚を前提だとかなり採点しますね。

試験が将来の稼ぎを左右するほどのモノなら彼の言葉は納得いきます。つまり「これ以上、自分のタイミングに合わないヒトだと、好きでも続けるのは苦痛なので不合格になりそう」という意味でいいと思います。
 あなたの肩を持てば、もう少しあなたのことも考えて、事前に合う頻度をあなたの要望も考えて計画していてもいいと思いますが、彼のこの感じでは、自分の都合ありきのタイプで、合わせる器量があるとは思えず、あなたには合わないと思います。彼の言葉は最後通告的です。あなたからお別れしてもいいのではないでしょうか。絶対結婚を続けるのは無理と思います。それが好きでは通らない相性というモノです。
    • good
    • 0

試験に集中したいのだとおもいます。

余裕もないのでしょう。
でも、私ならそんな器の小さくて身勝手な男は要らないです。

まぁ試験が終われば連絡するというのだから、好きならば待てば良いと思いますが
私ならお別れしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています