プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも言えません。
悩んでいることがあります。
この場をお借りして相談させて下さい。
宜しくお願い致します。

僕は25歳、元カノ25歳。11月に彼女に対して気持ちが冷め、別れをいつ切り出そうか考えながら過ごしていた時に、彼女に対して冷たい態度をとってしまっていました。
彼女の性格や価値観に悪い部分はなく、本当にいい子で過去の恋愛が波乱万丈だったことを知っているので、別れることに申し訳ないと思ってどう切り出そうか考えていた中彼女が別れだと察知したようで、
『最後はハッキリ全て話してほしい。あなたの考えを尊重したいし、私も覚悟してるから』と言われていました。彼女が隠されることが嫌い、白黒ハッキリ言ってほしい性格なのも理解していたので会う日には、全てをさらけ出し話をするつもりでした。

12月になり、会う日を決めました。正直いうと、彼女を傷つけてしまう日になる事、自分も話すことに勇気が必要で、憂鬱でした。
引き金を引いて、切り出すのは自分なので彼女に罪がないだけに自分の勝手だとは分かっていましたが。

会う当日、僕が時間を変えてほしいと連絡を入れた所『ふざけてんの?』とメールがきて、僕は頭にきてしまいました。時間を変えるだけに何故そんなことを言われなければならないのかと感情的になり、携帯を切ってしまい会う約束を破ってしまいました。
その後、彼女から謝罪メールがきていましたが 気持ち的にもう無理だから、もう別れてと一方的に送ってしまいました。
彼女から、『私の言葉が過ぎたのは反省してるけど、メールで終わらすのは約束しておきながら破り、人としてどうなのか』と連絡があり、電話をしましたが、話すのも嫌だったので一方的に終わらせるように自分が仕向けてしまい、彼女が有無を言わせない状況のまま電話を切りました。

一週間ほど時間が経つと、自分のせいで最低終わり方をしてしまったと反省していた時に彼女から終わり方への僕の対応への怒りが書かれたメールが何度か届き、怒るのも無理はないと思っていましたが、意地になっていて返信をしませんでした。
その後、『あなたが動いてくれない(謝罪なし)だから、全部あなたの友達にバラしました。』とメールがあり、電話がきたので話すと、僕がしてきたこと(付き合いたての頃、僕には前の彼女と別れていなかったこと→その後、彼女には謝罪しましたが)を、僕の友人にSNSからメッセージをしたようです。
彼女が怒っていることは全て僕の責任なので、そこで謝りました。でも、友達を巻き込むことだけは許せず喧嘩になってしまいました。
彼女に『自分がしたことの責任として、浮気してたことは自分のデマカセにして友達に謝って』と、言ってしまいました。彼女はそうしてくれたのですが、僕が浮気をしてたことは事実で、彼女を悪者扱いにしたことも悪いと思っています。
ただ、謝りました。本当に反省しているから誠意は付き合っていた時にも伝えてきたつもりです。
友達を巻き込むことだけは、どうしても許せませんでした。自分がしたことをバラされたくない厭らしい考えがあることも罪悪感はあります。
でも、彼女を苦しめてきた僕の責任なので、最後は謝り、お互い反省していることも分かり ここで全てが片付いたと思っていたのですが・・・・

つい最近、またメールがきて『あなたがしてきたこと、許せない。謝ってくれたのかもしれないけど、誠意は伝わってないし、事実を友達に話したのは悪いけど私のデマカセにされたことへの謝罪はされてない。濡れ衣着せられて、許せないからまた友達に話す』と脅しのような内容でした。
そこで、僕は『あんたは可哀想な人間。呆れた。人間性がなにもない。何度も連絡してきてまた巻き込むの?最低、どうぞ勝手に』とメールをしてしまいましたが、
また電話をして言われたことは以下でした。
『12月、あなたと別れる一週間前に胃ガンだと告知された。別れ際に迷惑をかけたくなかったから、癌を黙ってたけれど、本当は最後ちゃんと話して、浮気のことや冷たくされて振り回されてきた経緯も謝罪してもらえればこんなに引きずらなかった。病気を告知されてから、ずっと不安定で感情の起伏がひどかったけど、別れを覚悟してあなたとの関係に蹴りをつけたかったし、治療に専念したかった身体がどうなるか分からないから話せる内に話したかった友達にバラしたことも、バラすと脅すようなことも悪かったと思うけど、最初から誠意ある対応をしてもらえれば、こんなに怒ることもなかった自分でも分かってるぐらい、今は感情的だからあなたが謝ってくれていたのが全く気づかなかった謝ってくれていたなら、気付かなかった私が全部悪いんだと思う。もう連絡しない。』

それから彼女からの連絡はありません。二度と連絡をしないでくれ、とまで言ってしまいました。

思い返すと、罪悪感が募ります。僕も大人げなかったし、誠意ある対応をしなかった結果、彼女が不安定になったのだと思います。もうお互い連絡をとらない約束ですし、最低だとは思いますが、僕は関わりたくない気持ちが強いので 連絡をすることはないですが、

今になり、モヤモヤしています。最低な人間だと思っています。何でもいいので、ご意見をいただきたいです。  

A 回答 (3件)

25で胃がんになる人はほとんどいない


ウソくさいね
    • good
    • 2

「最低な人間」から脱出すれば、貴方も彼女も救われるでしょう。


具体的にどうすれば「最低な人間」から脱出できるかは、あなた自身にしかわからないことです。
彼女がどう考えるかも、当事者でなければわかりません。

彼女の病気が良くなることを心よりお祈りいたします。
    • good
    • 8

反省するだけだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A