プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことです。
彼氏は病気持ちです。命に関わるくらい重い病気です。そんな彼と別れたいです。でも彼氏があなたが生きがいとか言ってきます。なかなか別れられないです。
彼は私にひどいことたくさんしてきました。嘘ついたり約束破ったり、階段の上から突き落とそうともされました。でもそれを除けばすごくいい人です。めっちゃ性格も合うし大好きなのですが、彼氏に依存しちゃってる自分に対し今後の自分の為にも別れたいです。でも私が別れたら彼氏が死ぬかもしれないと思ってしまいます。
別れ話を切り出したことは2回ほどあります。でも彼氏が泣きながら思い出を語ったり、病気のことを話し出したりして結局同情してしまい、なかなか別れられないです。ほんとに弱い自分が嫌いですどうすればいいのでしょうか??

A 回答 (7件)

あなたは優しいでしょうね


自分も同じ立場なら悩みます。
自分の心が彼から離れたなら別れた方が良いと思います。
好きでもない人に尽くすのは
ツラいものです。
でも
あなたの気持ちとして彼氏でなく友達として付き合えるのなら
それもありかもです。?
ただ彼がどう思うかですね
きっと
彼はあなたの事が生きる支えになってるので
どんな行動に出るのか不安になります。

ごめんなさいね
良いアドバイスができなくて!
    • good
    • 3

>命に関わるくらい重い病気です。


 相手は「限られた未来」という状況だから現状維持を希望しているだけですが、
 質問者さんには「その相手との未来はない」ので別れるべきです。

>彼氏が泣きながら思い出を語ったり
 ミミッチイ男だこと。

>ほんとに弱い自分が嫌いですどうすればいいのでしょうか??
 10年後、20年後、あなたは私にどういう幸せをくれると言うの?
 何も出来ないのだから、もう人の人生を弄ばないでね。
 サヨウナラ。

 こんな感じで良いのでは。
    • good
    • 1

いや~彼女殺す気だったのか?彼氏恐ろしいね。


嘘・約束守れん奴はどうしようもないぞ。
お付き合い以前の問題で人間としてどうなの?ってレベルだぞ。

彼女もよう付き合っているね、病気なんて関係なくお別れが良いと思う。

彼氏も振られて死ぬならそれまでの人。
多分そう言う彼氏は自殺はしないけどね。
別れ話の常套手段。

彼氏が元気になったら彼女に何するか?分からんぞ!それ以上に傷つかねければ良いけどね。

「手紙」を書いて渡してお別れすれば良いと思う。
話したりすると、気を引いたりグダグダ言って引き止めるから絶対話し合いしない方が良い。
    • good
    • 2

病気か、健康かは関係ないと思います。


好きでなければ別れた方が良いと思います。
    • good
    • 2

結局あなたは逃げたいだけの弱い人間ですから、その彼氏と続いたとしても苦難あれば避けようとするでしょうからね


早々と別れちゃったらいいですよ。わたしのような弱い人間ではもっと不幸にさせるから彼の為に別れるという言い訳を付ければいいんじゃない?あなたも楽になるでしょ?
    • good
    • 0

嘘をつかれ約束を破られ


階段から落とすなんて死んでもおかしくない事されても
彼はそれを除けばいい人なんて
私から見ればいい人には全くみえません、約束を破る嘘をつくはまだ除けますが階段から突き落とすなんてそれは本当に目をつぶれる事なんですか??
死ななくても後遺症が残ったり死ぬくらい辛い思いしてもおかしくないことなのに
彼のためにも別れたほうがいいと思います
でも読ませてもらって思ったんですが
貴方が彼と別れたいのは本当に
依存してる自分が嫌だからですか?
文面では別れたい理由は依存しちゃってるからと書いてますが
私はそれ以外にも書いてある不満や
かれの悪いところやそれ以前の出来事や彼の先の死なとが
関係してるようにみえます
それらを見つめ直しても
貴方は本当に彼のことを
心から愛してると言えますか?
愛してると言えるのなら
ただの依存ではないですしいいんじゃないでしょうか問題点を見つめて
お互い考えならなおすとゆう方向で
でもそうでないなら別れなくてもいいのでいちど距離を
置いてみるのはどうでしょう
別れ話するなら同情しちゃう前に
聞かずに帰っちゃえ
    • good
    • 0

本当に死ぬか、試しに別れ話をする。


1週間ほどして死んでなかったら、逢いに行ってみる。
また1週間経ったら、別れ話をする。
1週間ほどして死んでなかったら、逢いに行ってみる。

↑を3回ほどして死ななかったら、安心して別れましょう。そして彼氏のことはスッパリ忘れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています