プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも相談できなくて…昨日彼氏に病気の事を聞かされました。
最近彼氏はよく体調が悪くて病院に行き検査を受けていました。

でもなかなか理由がわからず彼も×が高い人で弱みなどは私に見せたりせず昨日まできていました。
目で見てわかる程痩せてきていました。

昨日話があると言われて会いにいきました。


彼の病気は脳の病気で治療法がなく薬もない病気でした。
もともとの脳細胞の年齢が90歳位の年齢で長くは生きられないそうです。
(5)年は生きれるがそれからはもうどうなるかわからないとお医者さんに言われた様です。

まだ付き合って半年ですが友達の期間が長く、私はもう彼しか考えられないです。
彼なしの人生なんか考えられないです。



彼は私以外に病気の事は話つもりもないと言っていました。
彼には私しかいないんです。

それを聞かせてくれた時も何も言ってあげる事もできませんでした。

ただ居なくなってほしくないと泣いていただけでした。

こんなドラマみたいな事が自分の身の回りで起きると思ってませんでした。今でも信じられないです。

私には何ができますか?

A 回答 (4件)

そんな考えはいけない。


彼には親や家族もいるのです。
あなたは特別な存在ではあるが、その内の一人なんです。
がんで彼女を亡くした人がいた、
抗ガン剤で髪の毛が抜け落ちヒステリーに陥り、彼は面会に応じてもらえず。
手紙で彼女の悲しみを知った。
彼も病状や彼女が亡くなる事は知っていた。
けど、どうする事も出来なかった。
そいつも、彼女を亡くしたという現実を受け止め今も精一杯生きてる。
あとで謝罪を受けた相手の両親も彼女の死を受け止めて生きてる。
一人娘だった・・・悲しみはいかほどか。
「たばこ吸ってないのに何で肺ガンなのか・・・」ずっと言ってたよ。
現実はその人が望もうと望まないともいやおうなしにやってくる。
でも生きていれば受け入れて進むしかない。
何が出来るか。特別はいらない。
普段のあなたで彼に接してあげて欲しい。
それだけなんだな・・・
    • good
    • 12

私には何ができますか?ってほとんどの回答者は最後までそばにいてあげればって言うと


思いますが・・

酷な言い方だけど現実は現実として受け止めるしかないでしょう

「彼の運命がそうなら出会ったあなたも運命の人なのだから」。

後、どれくらいかは分かりませんが
最後まであなたが笑顔でそばにいてあげれば彼も幸せだと思いますよ。


ただ、ただですよ、今はこんなこと言っても耳には入らないと思いますが数年後
彼が居なくなってもそれをいつまでも引っ張ってはいけません
あなたには次の人生がある!家族もいる
彼だってあなたの幸せを祈って逝くにちがいない。

大きなお世話だったかもしれませんが私に言えるのはこれくらいのことです。
    • good
    • 12

私も同じような体験をしました。



元彼が肝不全になり余命が半年くらいと医者に言われて毎日泣いていました。

私が出来ることは何があるのか必死に考えて、肝臓に良い食べ物や悪い食べ物の勉強したり、私の肝臓を移植出来るならしたいなど。毎日神社も行ってました。
今は、兄の肝臓を移植して元気になりました。

私の話をしてごめんなさい

あなたが出来ることは沢山あると思います!

そばにいてあげるのも大事です。あなたが落ち込んだり暗い顔していたら、彼は病気とあなたの事で悩んで脳にも良くないですよね。辛いかもしれませんが明るく優しく見守ってあげて下さい!

今は治せない病気かもしれませんが五年もあるんですよ!日本には脳の手術のスペシャリストがいるそうです。海外にも沢山の名医がいるんです。薬だって開発されるかも。

脳に良いと言われてるものも試さないより試したほうがいいと思います。試しすときは必ず先生に聞いて下さい

希望は捨てないで、私も
あなたの彼の病気が治るように祈ってます!!

元気出して下さいね!
    • good
    • 12

>私には何ができますか?



あなたは少し間違っていると思いますよ?
何ができるかは他人に聞くものではないと思います。
あなたの気持ちは本物ですよね?
ならば

私は何がしたいのか

つまり

あなたは何がしたいのかですよ。

彼の状態を聞いて混乱するのも分かります。
でも
彼を思っているのなら考えてみてください。

自分が何をしたいのかを。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています