アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし愛する恋人が、突然、いつ治るかどうかわからない病気になったら、あなたはどうしますか??

恋人を支え、一緒に頑張りますか??
それとも別れるという方いますか??

テレビを見てふと思いました♪

そういえば去年、原千晶さんの結婚会見で、5年間闘病し、彼氏(旦那様)に支えてもらった、という話を聞いて、素敵な旦那様だなぁと思いました。

あなたならどうしますか??(^^)

男女様々な年代の皆さんの意見が聞きたいです☆

A 回答 (3件)

結婚していること前提で言えば、



「ほんとうに愛しているのなら支えていくべき」だと思う。

答えはこれしかないと思うので。。。

>それとも別れるという方いますか??

もし別れるという人がいるのならほんとうに愛しているとは言えないってだけです。
病気をした本人が愛する人に別れるというのならわかるんですけどね。

病気をしている相手に対して愛する人が別れを告げ去っていくということがどれだけ悲しくつらい思いをするかくらい愛していればわかるはずですよね?

「愛する恋人」がまず大前提でしょうから、答えは一つしかないはずですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
私もその意見に同感です。
もし自分なら、愛しているからこそ、支えてあげたいって思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/05/12 14:16

私は昨年突然、精神的な病気になりました。


会社にもいけなくなり
昼夜関係なくよく不安発作を起こし、よく振るえ、場所関係なくいきなり涙が出て
まぁ自分でもめんどくさい(笑)。
そんな状態でも、彼はイヤな顔せず
発作が起きても近くにいてくれ、少しでも安心できるよう
イロイロ彼なりに努力をしてくれました。
幸い、彼のおかげもあり
4ヶ月で完治いたしました。

今でも、昨年のことを思い出すと
彼には感謝しきれなく、彼も面倒だったろうけど
そういう人だからこそ
同じく何かあったときには、恩返ししなきゃって思ってます。
    • good
    • 7

病気になる側からしたら、傍に居て欲しいです。

正直。

自分は2年程前に腫瘍が出来て、
初めて手術をするような病気になったもんで、不安で不安で。

ところが検査結果の日、彼氏と連絡つかず。
携帯を電車に落として山梨県から電話かかってきました。
(駅員さんが着信履歴を見てかけてきた)

手術の前にお見舞いにきてくれたのは家族と親友のみ。
彼氏は退院日になってノコノコ来ました。
「死んだらどうしようと思って怖くて来れなかった」


キレました。

自分は恋人が病気になったら、どんな病気でも傍に居てあげたいと思います。
中途半端にウロチョロされるのが一番いやだ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験談参考になりました♪
体が弱ると、心も弱りますよね。
どんなに明るい人でも、絶対に不安になります。

そういう時に、好きな人にはやっぱり支えほしいですよね。
私も好きだからこそ、傍で支えてあげたいと思います。

お礼日時:2011/05/12 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A