プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した旦那と今でも会っているのですが
今年の8月、急にすい臓がんが見つかった。
ステージ4でまだ転移はないけど、
あと1年くらいと、医者に言われたとのことでした。
電話で急に言われ、泣くばかりでその時は何も考えられませんでした。
どのように見つかったのか聞くと
急に背中の痛みで動けなくなりそのまま
意識を失ってしまい、気が付いてから自分で
病院に行ったとのことでした。
その宣告を本人から受けてすぐ私は、子供と3人で
どこかにお出掛けして思い出を作ろうと
旅行に誘ったりしても、いつ痛くなってしまうか
わならないから行けないと、お前にそんな姿は
見せたくないからといって断られました。
なら仕方ないと思ったのですが、
友達や家族とは思い出作りで旅行に行っていました。
(9月と11月でした。どちらとも二泊三日)
ただ普段から家族とはあまり会わずな人だったので
本当に最後かもしれないからと旅行に行くのかな天と思ってしまいました。

そして言われてすぐ一緒に住もうと言っても
すぐに居なくなるかもしれないのに
子供にもお前にも寂しい思いをさせたくないと言われ、断られました。
嘘をついているのでは無いかと感じる点は
・全く痩せていない(筋トレを昔からしているので
むしろ前よりごつくなっている気がします)
・食事も普通に取れています。
・言われてからもたまに会ったりしますが、急に痛がったりなどは一度もありません。
・8月に彼女ができました。(どうせすぐに居なくなるのだから、最後くらい許してとのこと)
・最後くらい楽しく生きたいから、仕事はしないと言われお金を貸しています。

正直な話、彼女から毎日2回は電話がきているので
それがあるからお泊まりに行けないのではないか、
彼女と一緒に住もうと思っていたので
自分が居なくなることにしようと思っていたのか。
(実際来年から彼女が越してくるそうです)

ただ彼女が原因では?お金を貸して欲しいだけでは?と聞くと
そんな回りくどくて面倒な嘘はつかないとのこと。

そしてつい先日、色々調べたけどすい臓がんは
ものすごく痩せると書いてあったと伝えると、
「俺のお父さんもすい臓がんから色々転移して亡くなったけど、亡くなる3日前まで普通に働いてた」と言われ
お前はすい臓がんの人間目の当たりにしたことあるのか?
全部が全部ネットなどに書いてる情報が当てはまるわけではないと言われました。
確かに周りに他の癌で亡くなった親戚は居ましたが
すい臓がんはおりません。

何より、彼はそもそもお金も無いのでどうせ居なくなるのならと
治療はしていないそうです。
治療もせずに4ヶ月経っても日常生活を
なんの支障もなく(私が見てる限りですが)過ごす事は可能なのでしょうか?
体重もまた増えているようですが
癌があってもプロテインを飲めば体重増加は
可能なのでしょうか?又、60kg以上の
バーベルを使って筋トレなど以前と変わらず出来ているのは普通なのでしょうか?
本当に下世話な話ですが、癌と言われてから
会う度に体を求めてくるようになりましたが
そんな体力あるものでしょうか?
以前に、子供の戸籍謄本からしらべれば
貴方が生きているかどうなのかはわかるから
お金だけ取って逃げようとしても無駄だと
告げましたが、そんなことくらいわかっていると、
お金を借りようと思えば他にいくらでも貸してくれる人はいると言われました。
お出掛けも最初の方は無理と言われていたのに
子供がもう少し大きくなったら行こうかと言ったり
一緒に住むのも、今の彼女と別れたらその時また…という感じで
最近は以前より未来があるような話し方をしています。
私は本当に情けないですが彼が好きで
嘘だったら、これからも普通に生きていてくれるなら
お金を持ったままどこかに行かれても
居なくなるよりましだと思っています。

医者には一度も一緒に行っておりません。
すべて彼の口からの話です。
診断書も見ていません。

本当に癌の方が近くに居られて大変な方に対して
ものすごく馬鹿馬鹿しく苛立つ質問だということは
分かっているつもりです。
本当にすみません。
でも本当に本当の事が知りたいというか
ここまで全ての事を周りには恥ずかしくて
言えないので、こちらで質問させていただきました。
ちなみに彼は25歳です。

ものすごく都合の良い女なのは
自分でも分かっております。

ただ一度は結婚もしましたし
離婚する際も女を作り、別れましたが
その後普通にお金の貸し借りはしていましたので
お金だけが目的なら普通に貸してと言えば
借りれる相手だというのは分かっていると思います。(本人もそう言っていました)

本当に不謹慎な質問ですが
沢山の方から色んな方向からの
色んな意見をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

すい臓がんに限って回答すれば、どんどん痩せていきます。


知人で二人すい臓がんで亡くなっていますが、どちらも見つかった時はすでに進行がんで、1年足らずでした。
本当か嘘かどうしても確かめたいのでしたら、彼に血糖値がどのくらいなのか尋ねてみては如何でしょうか。
すい臓は血糖値をコントロールするホルモンを分泌しています。
がんなら血糖値が急激に上昇します。
え?なんのこと?としどろもどろでしたら嘘確定です。
    • good
    • 2

もし事実であれば、本当に申し訳ないのですが、ステージ4のすい臓がんがある患者様としては文面からはあまり思われません。

ただ、もし嘘であれば、相談者様や子供さんの気持ちをまったく考えない非常に悪質な嘘であることは確かですね。
    • good
    • 0

冷たいようですが本当に余命1年なら、亡くなった後を考えるのが先決では?


どうせ死ぬからと借金を重ねている可能性はないのでしょうか。
貴女以外からの借金は無いのか、彼が生きているうちに確認しましょう。
相続放棄しなければ、お子さんが借金を相続することになるのはご存知ですよね。

彼が亡くなれば貸した金は事実上返ってきません。
お金を渡したいなら貸さずにあげてしまいましょう。
    • good
    • 1

なんか嘘くさいですね…


仮に本当だとして意識を失うくらいの状態まで行ったら、私なら別れててもすぐに旦那に連絡しますけど。
それに付き合ってる彼女も心配でそばにずっと居る気がしますが…
貴女に連絡してきたのはただお金目当てに見受けられます。
もう貸したらだめです!
    • good
    • 1

嘘だと突っぱねて本当だった場合と、信じたのに嘘だった場合、どちらが避けたいですか?


私なら、仮に半分嘘を疑ったとしても、病で傷ついている人をさらに傷つけたくはありません。

ちなみに知人がすい臓がんを患ったときは、亡くなる2ヶ月前まで、多少の食欲不振だけで、本人も周りも気がつきませんでした。
元気に旅行も行ってましたよ。
    • good
    • 0

本当であるか確かめたほうがいいよ。

本人ではなくて。
    • good
    • 0

癌だろうとなんだろうと「お金は貸してはいけない」と



思います。

私なら、貸しません。だって、貸したお金が戻ってくる保障が

少ないですからね。

貴女が、貸したいのならいいですが、、、。

どうしても、心配なら一緒に病院に行けばいいだけのことです。

一緒に病院に行きたがらない、、、なら「嘘」ですね。

だいたい、そんな嘘まで付いて金を借りる男って、、、。

どちらにしても「別れた夫」のことですから。

とても冷たい回答になりますが、後、1年で亡くなる、、、と

分かっている男にお金を貸すことはやめておきましょう。
    • good
    • 0

>私は本当に情けないですが彼が好きで嘘だったら、これからも普通に生きていてくれるならお金を持ったままどこかに行かれても居なくなるよりましだと思っています。


じゃ、真実がどうだろうと別にいいんじゃない?ドンドンお金貸して(差し上げて)身体差し上げて、それであんた幸せなんだろ?

素人だから全てのケースを知ってるわけじゃないけど、基本的にはがんのステージ4の条件って「原発巣以外の臓器に転移してること」だった気がするぞ?転移してないけどステージ4って段階で頭の悪さが見えるんだけど。まぁ、必ずしもそうでないケースがあるかもしれないけどね。
本当に調べたいなら医者行って聞きなよ。膵臓がんのステージ4でこんな感じなんですけど、有り得ますか?って。

ま、怪しい箇所を挙げろって言われたら、ソイツの行動をほとんど全部と言うしかないな。

マッチョメンのステージ4ガン患者って、芸人のコントに出てきそうだな。
    • good
    • 3

一応リンクを。


http://ganjoho.jp/public/cancer/pancreas/
これが膵臓がん…というか「膵管がん」の特徴です。
本体ではなく、膵管の組織の癌化です。

間違えやすいのが「急性膵炎」なのですが
http://health.goo.ne.jp/medical/10I70100
これはもう「激痛」というやつで、転げまわるほどに痛みます。
自分で自分の膵臓を溶かしているのですから、痛いわけですよね。
胃潰瘍と同じようなものですね。

肝臓に大きな影響をあたえるので、黄疸が出ます。
高血糖に移行しているかもしれず、性機能が衰えます。
EDのような状態になります。
そういったところからの精神的な焦りがあるのかもしれません。
もしかしたらバイアグラなどを使って強制的に勃起させているのかもしれませんね。

治癒法も画期的なものはないし、進行も突然進んでしまうこともあるので、質問を見る限りだと「ヤケクソ気味」になってしまっているのかも。
あまり勘繰るのは、もし状態が彼の言うとおりだったとしたら、彼の死後に悔いしか残らないことになります。
とりあえずは信じてあげ、完全に信じることは出来ないでしょうから、それはそれとして残しておく。
やれそうなことだけやってあげれば良いのではないでしょうか。

彼のため、というよりは、自分のためですね。
    • good
    • 0

私の祖母は癌で亡くなりました。


主さんの夫とは違う部位なので症状や進行具合も違ってくるとは思いますが、
痛みに襲われてから病院に行くというのは基本的にもう手遅れな状態だと思います。私の祖母も激しい痛みに襲われてから病院に行き、手遅れで亡くなりましたので。
そのような手遅れの状態で治療もせずに筋トレをしたり、体を求めてくると言うのはちょっと体力的にも無理な話ではないでしょうか?
普段から筋トレをしているから、とか骨格が大きいだとかは癌には関係ないと思います。手遅れの癌は深刻なものです。プロテインで体力や体を維持できるならそもそも死ぬほどの病気じゃないのでは。
主さんの夫がどういった理由でそんな事を言っているのかは分かりませんが、私は嘘をついていると思います。
彼が何を言っても本当だと言うのなら、一度一緒に病院に行くべきです。御託を並べて断られるなら絶対に嘘だと考えるようにしましょう。
主さんには子供がいるのですよね。貸したお金の分をどれだけ子供のために使う事ができるでしょうか。よほどお金に余裕があって言っているなら良いと思いますが、旦那さんにお金を使う事よりも子供の事を最優先にするべきです。
それから、一度ならまだしも2度は女を作っているのですよね。そんな人に同情の余地はありません。好きだとはいえ、少しお人好しすぎると思います。もう少し厳しく接しないとそういう男はつけあがるだけですよ。
長文失礼しました。見当違いな意見でしたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A