アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が振った彼女が実は心臓の病気だったと言って来ました。
彼女の嫉妬や愛情を疑ってくるなどが耐え難く、愛情がなくなったと思ったので2ヶ月前に振りました。振った後はブロックして連絡が
来ようが無視していたところ、最後だからと病気を打ち明けられました。病気のせいで色々不安定になってしまっていたと。僕に嫌われるのが怖くて言えなかったと。

正直信じられませんが彼女は確かに非常に疲れやすく、電車でも気持ち悪いとしゃがみ込んでしまったり鼓動が早いなどがありました。

皆さんならどうしますか?
もう関係ない人だと突っぱねますか?
彼女はせめて友達でいたいと言っています。

A 回答 (8件)

皆さんはどうしますかも何も、前提条件として


『振った彼女を今どう思っているか』
がわからないと、行動なんか決められませんよ。

相手に恨み憎しみすら覚えているなら、
心臓病って気を引く情報を提示されたところで友達付き合いすらできません。

相手がの束縛のような行動が病気によるものとわかり、
自分の誤解から振ってしまったと反省する気持ちを感じているなら、
友達として付き合うか、改めて恋人として付き合ってもいいでしょう。

> もう関係ない人だと突っぱねますか?

こんな考えが浮かぶほど、もう関係ない存在だと思っているのであれば、
変に情をかけてかかわり続けないほうが、彼女のためだと思います。
冷たい選択かもしれませんが、心臓の病気だからといって余命数か月ということでもないでしょう?
あなたの存在が足かせになって、新しい出会いに目を向けられなくなるのも気の毒です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。彼女が新しい人を見つけるために自分の中途半端な態度が良くないというのもすごく胸に刺さりました。

お礼日時:2017/10/22 20:41

私ならどうするか。


まず、彼女さんの嫉妬の原因が病気のせいだったということですよね。
でも、その病気が治ったわけじゃないから、また付き合っても同じ状況になるわけですね。
だとすれば、嫉妬の原因はわかったけれど、解決はしていないわけですから、別れたことを撤回することはないですね。
関係ない人だからつっぱねるわけではなく、病気なのはお気の毒だった、気が付いてあげられなくて、申し訳ない。でも別れるという結論は変わらない、そういいますね。

次に、友達でいたいということについては、友達というのがどんな関係かはわかりませんが、ラインのブロックくらいは解除するかもしれませんね。まずはその程度です。彼女からラインが送られてきても、返信するかどうかはそのとき考えます。ただの友達だから、返信は義務ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫉妬が病気のせいだったというより、病気だから別れたくてひどいことをしていたということです。
確かに原因が取り除かれていないならまた同じことになるので私は望みません。

お礼日時:2017/10/22 20:39

>信じずに、無視ですか?



はい。
付き合っているときに言われるのならともかく、「嫉妬や愛情を疑ってくる」ような相手では信じません。
病気だと嘘をついて気を引こうとしているとしか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは男性だと思うのですが、女性は彼女に同情的、男性は彼女に懐疑的だなと思います。

お礼日時:2017/10/22 20:51

>実は心臓の病気だったと言って来ました。



信じませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じずに、無視ですか?

お礼日時:2017/10/22 20:01

私も精神病院通ってて彼女さんと同じような立場がありました。


自分が1番体調を悪くするタイミングって彼に冷たくされたり元カノとして見られた時なんですよ。
だから今まで通り友達として仲良くしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり同じ立場の方は苦しみわかるので同情的なのですね。本当に病気であれば、友達としてならば付き合っていけるのですが。。

お礼日時:2017/10/22 20:01

友達として、できるだけ彼女を支えて


あげてください。
病気の人は、病気だけでなく不安とも
戦わなければなりません。
不安に勝つには、やはり、誰かの支えが必要
です。
それには、友が必要です。
なので、友達として、彼女を支えてあげてください。
突っぱねれば、絶対に後悔しますし、自分自身が
次の恋に進むことができないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたは優しい方なのだと予想します。
支えた後、自分に好きな人ができても彼女が狂乱してしまわないかが心配です。

お礼日時:2017/10/22 19:59

貴方がどうしたいかだと思いますよ。



本当に嫌な思いをされて
会いたくないのならば
会わなくても良いし
どの行動でも貴方が選んで
後悔さえしなければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた時は大嫌いだと思いました。
できればこのまま忘れたかったというのが本音です。

お礼日時:2017/10/22 19:58

難しいところです。



私なら、じゃあまた友達の関係で、
と言ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達としてどの程度関わっていくのか考えてしまいますa

お礼日時:2017/10/22 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A