アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
昨日大学の講義中に私は寝てました、そしたらブブブッとおならをしてしまいハッとしたが、あえて頭をふせ、自分であることがばれぬようにしました。約1分後にチャイムがなり、みんな話だしました。いつも一緒にいるこたちは6人いて、自分の後ろに座ってたこは普通に接してくれたけど、自分が焦りすぎてか他のこが私のことを引いてるような気がした。他に周りに座ってたのは男達で、また焦りすぎてか、ありえなくね?って言ったような言ってないような。もう消えたくなった。学校なんて行きたくない。しかもその日は特にお気に入りの服をきて、みんなにかわいいっていわれたのにまさかおならをしてしまうだなんて。もう悲しすぎてたまりません。

友達とはこれから4年間一緒です。ぷーならいいけどぶぶぶぶって本当信じられない。

どうしたらいいのでしょうか、

A 回答 (3件)

忘れましょう。




何もなかったかのように、他人の失敗かのように。

2~3日ぐらい大学は休んで、気晴らししてもいいでしょう。

私は今アラフォーですが、人生40年以上生きてるとまさか自分がと思うような失敗もあります。

でもね、上手く生きる方法に気づきました。

寝て、すっかり忘れちゃうんです。

別に死ぬわけじゃなし。世界には戦争中だったり飢餓でこうしている1分の間に20人ぐらい人が死んでることを考えたら、本当にたいしたことじゃないんです。

自分がどーでもいい・・と開き直れば済む話、けっこうあります。

実際昨年の死のうかと思った嫌なことたくさんありましたが、今は状況もよくなって前向きに生きていたらだいぶその時の記憶も薄れてきてます。

人間には”忘れる”という生きるのに必要な能力があるんです。記憶から削除してしまいましょう!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですかあ(T_T)
まだまだ私はこれからがスタートだから、こんな事気にせず前向きに生きますね。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/10/06 00:24

大変失礼かもしれないんですが…。


くすっとしてしまいました(^^;)
おならのことでなく、あなたのそのおならを恥ずかしがる性格に、です。
とてもかわいらしいな、と…。

それは生理現象ですし、それを「かわいらしい」とか「天然(いい意味の)」とか思う方も
多いみたいですよ。
してしまったものは取り返せませんし、ポジティブに考えましょう。
平気で人前でゲップする下品な女性も多いこのご時世に、そんなの可愛いほうです。

特に同性の友達となら全然笑い話になりますよ。
男友達だってそんなにひかないと思うけどなー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑っていただけて
ちょっと楽に
なりました(・_・;)
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/06 00:19

どうしたらもこうしたらもありませんですよ。

おならが出ちゃった事は事実ですし、もう時計の針は戻せませんからね。それは事実として受け入れましょう。

だっけど、そんな「おなら」ごときで離れてく友人ならそこまでの友人です。そう割り切ったら案外楽ですよ。因みに私は友達である女性のおならが「ブブブッ~」でも、一向引きませんけどもね。違う一面も見られて何か得した気分になりますがな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このことで離れてく友達は本当の友達じゃないってことですよね(T_T)
なんだか少し楽になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/06 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A