プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、高二の女子です。

私はおなら恐怖症です。クラスで、授業中必ずといっていいほど、おならがしたくなってしまいます。何とか持ちこたえようと我慢するのですが、我慢が限界を超えると、お腹の中で、ガスが逆流?して「ぎゅ~」と音が鳴ってしまいます。幸い、端の方の席なので、クラス全員には聞かれていないと思うのですが、周りの人たちには、確実に聞かれていると思います。気を使ってくれているのか、お腹を鳴らしてしまっても、一切こちらを見ませんし、直接なにか言ってくることもありません。しかし、本当は、引かれているのではないかと、心配です。
疑心暗鬼になってしまい、クラスの男子が、「ぃしょっ」と言ったのが、「きしょい」と言っていたような気がしてなりません。(壁に寄っ掛かっていて、そこから移動するときに、言ったので「よいしょ」といったのだと、思いたいのですが。。)

おならをする女子は、引きますか?それと、このクラスの男子は何といったのだと思いますか?
ご解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私もおなら恐怖症。


食べ物と腸の関係でちょっとでも怪しいなと予感がしたら、ビオフェルミンSを飲んで予防しています。
また、iPhoneアプリのツボで過敏性腸症候群に効くツボを押すなどしています。
私は音は出ないのですが、臭いんです。
すごく気を遣います。
ごまかすのもすごく大変。
だから、大切な日は、腸の悪い刺激となる冷たいものや牛乳やマーガリンやバター等の摂取は控えます。
一時期はニラがダメでした。
仕事中におならしたくなったときは、席を立ってすぐにトイレに入りますが、学生やサービス業だと難しいですよね。
乳製品に耐性があるなら、ヨーグルト,耐性がないならぬか漬けで乳酸菌を摂取すると腸内環境が良くなります。
また、緊張しがちで無意識のうちに空気を飲んでいると、ガスが出やすくなって、悪循環になります。
ドラッグストアで普通に購入できるビオフェルミンSは、私の消化器外科医も勧める安心な整腸剤なので、下手に心療内科で安定剤もらうより健康的に解決できそうな気がします。
薬飲むと安心しますよね。
また、空気を飲む癖には気をつけてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございました。気を付けたいと思います!

お礼日時:2014/05/03 11:54

別に。


気心が知れているなら、「ハハハ」って笑うでしょう。
場を和ませるためにね。

そうでないなら、「あっ、いじらないほうがいいな」って思って
聞こえないフリをします。

ひいたりしませんよ。
なんでひくんです?
そんなこと言ったら、人はみんなトイレでおならしたり排出するでしょ?
この世の人間すべて(自分も人間以外の動物も)からひくことになりますね。
生理現象なんですから、あたりまえではないですか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
まわりの人たちも、そんな人でいてくれたら嬉しいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/03 11:57

大人になればかわいげあるねくらいでしょうけどね。


高校生では笑われるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑われる程度ですめば良いのですが…
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 11:56

高校生女子らしい悩みだなと思うんですが


質問がそれで良いのだろうか?という方が気になります。

素直にガスピタン(お腹の張りやガスが溜まりやすい人向けの薬)を飲んだり
胃腸系の病院に行きなさいよ。

その質問の仕方だと「気にはしてるが、治す気はない!!」と言ってるようなもんだよ。
おならは生理現象だから、特に引いたり軽蔑したりもしないけど
わかっててやめないならそれはただの迷惑な人だよ。
おならが出やすいから引くんじゃなく、
周囲の人間に配慮できないという部分に引く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。直したいとは思っていますが、周りの反応が気になってしまいました。気を付けたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/03 11:55

よいしょです。

壁にもたれてたり立ち上がったときだったり僕もよく言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
よいしょ、だと思うことにします。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/03 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています