プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子 学生です
おならについて真剣に悩んでいます

5月頃から突然おならが出やすくなってしまいました。
家でならまだしも学校でしかも席に座っている時だけなぜか出したくなってしまいます。我慢しているのですが結局出てしまいます。しかも1番前の真ん中なので私がオナラをすると後ろから臭いと聞こえます。なかにはヒソヒソと笑う声も聞こえます。
休み時間にトイレでおならを出しても席に座るとおならがまた出ます。1回の授業で3~6回ほど出ます。
後ろの席の男の子の集団が臭いと思うのも無理はないと思いますがやっぱり辛いです。
今までと変わらない生活習慣を送っているのに急におならが出やすくなりました。本当に最近は学校に行くのも嫌です。授業中に保健室やトイレに行く手段もありますが毎日は行けません。朝もトイレで便を出そうとしても出ないのに、学校までバスに乗ってる最中におならが出そうになります。臭いも自分では分かりませんがきっと臭いんだと思います。ネットで調べるとストレスや睡眠など色々書いてありましたが、ストレスを溜めない方法やそもそもストレスをどこで溜めやすいのかも分かりません。
学校を休みたいとは思いますが、親も私も皆勤賞を取りたいと思ってるのでなかなか休めません。
というか休んでる間に「こいつがいないから臭くない」とか言われるのが怖いので休みたくないです。
友達に勇気を出して相談したら「臭くないよー大丈夫ー」しか言われないので余計心配です。
もう解決方法がないのかな、、、と思ってます。
ひたすら怖いです。意識しないようにしてもダメでした、、、。もう病気なのかもと1人で泣いた時もありました。解決方法や原因がわかる方がいれば是非教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私にも年頃の女の子がいるので、とても真剣に悩んでるんだろうなぁと思います。

ご飯を食べる時などに、早食いをすると、沢山の空気を吸い込み、それが余計ガスとなって出てしまうので、食事はよく噛んで、早食いに注意して下さい。このオナラについての悩みで、知らず知らずのうちに、ストレスがかかっている可能性もありますが、ガスが頻繁に出るのは、今、お腹の中の環境があまりいい状態ではないのかもしれません。野菜をとる事はもちろんですが、ビオフェルミンなどの整腸剤をしばらく続けてみたり、ヨーグルトを積極的に摂取して、腸内の善玉菌を増やす努力をして下さい。ビフィックスという、ヨーグルトドリンクみたいなのが、一本100円チョイで売っています。一本に100億個のビフィズス菌が入ってるので、続けると数日で、お腹の調子も良くなりますし、便やオナラの臭いも格段にマシになるのが、自分で感じられます。良かったら、試してみて下さい。
    • good
    • 1

早めに、病院の内科医に、かかりましょう。


何か、原因がある筈です。
私も、ガスは、あまり出ませんが、
頻便に、苦しんで居ます。
朝、起きてから、午前中、5〜7回位、トイレに行きます。
此れでは、外出は、不可能に、成ります。
食欲も、脈拍、血圧も、正常ですが、何故か、トイレに通う回数が、問題です。
貴女の場合は、胃で、食物が、消化された後、腸内で、異常発酵し、排泄物がガス化し、ガスとなって、体外に、排出されるものと、思われます。
1日も早い、受診をお勧めします。
    • good
    • 1

気休めかもしれませんが、腸内環境を整えるようにしてみては?とりあえず毎日ヤクルトを一本飲み続けてみてはどうでしょう?ビフィズス菌を取って腸内環境をよくして、ついでに免疫力も高くなって風邪予防にもなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています