アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がないとかダイエットしてるとかではありませんが、私は基本的にお昼はお腹が空きません。

今は午後からの仕事をしていますが、前の職場でお昼を食べずにいたら、上司に注意され、「お腹が空かないので」と言っても、「せめてパンやおにぎり1個でも食べなきゃ」と言われましたが、それすらも食べたくなかったです。

みんながお昼ご飯を食べている中、私は飲み物を飲みながらスマホをいじっていました。

お昼ご飯を食べる事を強要するのってどうなんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

お腹が空いたら食べたらいいのです。



お腹すいてないなら食べなくて良いのです。

お腹すいてないのに食べてるのは人間くらいです。

お腹すいてないのに、決まりのように3食食べたり、
お腹すいてないのに、ただ味を楽しむために食べてるのは、全生物の中で人類だけです。

野生の世界では肥満はいません。
人間に買われた犬猫は別ですが。

豚ですら、体脂肪率は10%台ですよ。
豚も太っているわけではないんですよ。
    • good
    • 0

三食必ず食べなさいは古いです。


今はプチ断食もありますし、二食健康法もあります。
朝と夜を同じ時間に食べるというものです。
(朝7時に朝食 夜7時に夕食)

そもそも、日本は二食で生きてきた人種です。
三食食べるようになったのは、欧米の影響です。

肉体が栄養を欲している成長期や、肉体労働の人は
必ず三食とらないと体がモタないですが、
お腹が空かなければ無理に食べる必要はありません。
    • good
    • 2

ダメ、というか良くないですよ。



若い時は、構いませんが、そういう
食事生活をしていると
歳食ってから、そのツケが回って来ます
から。

歳食ってから、あちこち具合が悪い
なんてことになりますぞ。
    • good
    • 0

そう1日3食は、欧米文化なんですよね。

。。

なので、あんなにデカいなんて言うけど
それも勘違いで、子供の頃からタンパク質中心の
食生活で3食なのと水にカルシウムが多く入っていたりするからなのです。。。

日本人は、糖分中心の食生活だから、1日1食ないし2食、確か江戸時代から食物の生産が増えて安定して来て2食になったとか聞いたことあります。

それと日本人の腸は長くて、消化も時間かけていたりもします。
現代の日本の食生活は、欧米文化の3食ってところだけ真似てしまっているので、あまり健康的ではなかったりします。

昔は、立ち仕事も多くカロリー消費も多かったから
糖分中心で3食でも良かったのかも知れませんが
現代は、少なくなっているのでガテン系と呼ばれる仕事以外は、カロリー摂り過ぎていたりして成人病というのがかなりの割合で多いです。

後、欧米のパン文化も関わっていたりもして
パンだと消化が早く、3食、食べたくもなるでしょう。カロリーは高いけど。。。

食べる物にもよるので、結局のところは
自分がお腹空いていないと感じるなら
食べなくても良いと思います。

で、たまに精神的な部分とかで感覚が鈍ってお腹空かないとかそう言う場合は、お腹が空いた感覚とかではなく、お腹が鳴ったら食べた方がいいでしょう。

以外に精神的な部分で、食べ過ぎたり
食べなかったりもしますからね。
    • good
    • 0

強要しているのではなくて心配されているのですよ。

もっと素直になりませんか?昼食を食べないのは、自由ですが、他の人に心配されて万が一、仕事に支障がでたらあなたの責任となりますが。みんなに余計な心配をかけないのが、大人ですよ。あなたの身勝手さが、気になります。
    • good
    • 0

強要ではないでしょうが、いらぬおせっかいです。



明治以降日本人は3食となった。富国強兵のために。
それ以前は2食が一般的でした。
遡れば、1食が普通の時代が長かったです。

人それぞれです。
    • good
    • 2

強要はダメですね。


ただ食べないのであれば食事の場所にいると目につくので周りを考えて
外出された方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 2

何にせよ強要はダメですね。


「朝2食分食べてきたので何の問題もありません」とか言っとけば良いかと。
    • good
    • 1

「強要」ではなく、貴方の健康を考えての助言だと思いますよ。


そのように受け止めるのは、少し如何な物かなと思います。

ご飯は「お腹がすいたら食べる」で健康的ですから、全く問題は無いと思います。
    • good
    • 3

うるせぇなとは思います。



普段から3食を必ず食べている人からすると、
食事を抜くことが信じられないみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!