アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会ってからまた数ヶ月しか経ってなく、勢いでお付き合いを始めたのですが、すぐにもう少しお互いを知ってからの方がいい気がすると言われ、友達という形に戻したいと言われました。

僕が好きでいてくれていたと全く知らなくて、付き合うと決まった瞬間、色々と重みを感じ現実味が湧かなくて、僕に対する気持ちがよくわからなくなってしまったそうです。
確かに少し展開が早いなと感じてはいましたが…
また、付き合う前ほど好きではなくなってしまったとも…

しかし、全く付き合うつもりがないわけではなく、とにかく考える時間がほしいと、付き合う前の関係に戻り、もう少しお互い見極めたいと。

この時間がとても辛いです。向こうの気持ちはわかりますが、正直ここからプラスに進展するビジョンが見えません。
なんだか、僕1人だけ舞い上がっているようで向こうがだんだん離れていってしまっている感じがします。
今後も変わらず話かけ、なんとか彼女の気持ちを振り向かせようと頑張ろうと思いますが、どうすれば良いのか、頑張って良いものなのか、可能性が本当にあるのか、わかりません…。

質問者からの補足コメント

• 過去に数年付き合っていた彼氏に何度か浮気をされてそれがトラウマになっていると言っていました。
    次付き合うのであればしっかりと見極めようと決めていたそうです。

やはり望みは薄そうですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/04 06:33
  • ありがとうございます。
    そういう方がいるのですね、相手を苦しめる性格ですね…(笑)
    過去に複数回浮気をされた経験を持っているそうで、次付き合うのであればしっかりと見極めたいそうです。
    望みは薄いと感じていますが、頑張ろうかなぁ…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/04 06:36
  • ありがとうございます、実らぬ恋に日々努力をするってこんなにも辛い事なんですね。
    彼女が再び僕を見てくれる気がしませんが、頑張りたいと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/04 06:37
  • ありがとうございます。
    そうですよね、諦めるにはまだ早いと思いました。
    再び彼女が僕を見てくれるように精一杯頑張りたいと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/04 13:15

A 回答 (4件)

彼女のことが本当に好き!なら頑張りどきじゃない?

相手のローテンションに引きずられて自分も落ち込んでちゃダメだよ。

ここは気持ちを奮い起こして、
「絶対大事にするよ!」「大好きだよ!」
って自分の魅力をアピールしましょう。
もしそれでも彼女が離れて行っちゃうんだとしても、
今より悪い状況にはならないでしょ?
あなたも「できることはやった!」ってスッキリすると思う。

もちろん彼女がまた付き合ってくれる可能性もあるしね。
この回答への補足あり
    • 0

女の子は、よっぽど嫌じゃなかったら、

追いかけてもいいのかなぁと思います!
あなたの番ですの、翔太くんみたいなアプローチいいなぁと思うんですけど、
ユーモアありきの本気な告白がいいなぁて思います!ふぁいとです!!
この回答への補足あり
    • 0

ちょっと辛い状況ですね。

100%叶うって訳ではないのに、あなたは振り向いてもらえるために、ひたすら努力をしなきゃいけない訳です。
だったら一層の事振ってくれた方が良かったのにって思いますけどね。
この様な曖昧な関係は彼女にとっては都合が良いけど、あなたには酷ですよね。
あなたが日々努力をして、叶わなくても後悔をしないなら、友達として割り切れはしないけど、友達として話しかけたり、LINEしたりして、友達としての距離感で接して行くしかないのかなと思いますが、1回綺麗に離れてみて、彼女があなたの存在を必要だと感じたら、彼女の方から歩みよってもらうと言うのも方法かと思います。
追えば追うほど逃げてく人もいるし、蛙化現象の人もいるので、一旦は関係をクリアにして、彼女のペースで彼女から関わってきてもらうのもありです。
と彼女に提案してみるとか?
何だかんだとぎこちなくなって上手く行くのかなって不安要素の方が大きいですけどね。
この回答への補足あり
    • 0

恋愛って頭で考えてするもんじゃないから、考えたいの意味が分からないね。

好きか好きじゃないかしかないと思う。何かしら引っかかるものが彼女のなかにあるからだとは思うけど。。望みは薄そうかな。
期間設けて答えが出ないようならきっぱり諦めると伝えて実際そうするのがいいのかも。
ていの良いボーイフレンド候補のストックになるのも嫌じゃん。
この回答への補足あり
    • 0