アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
自分が浮気相手になってたことを知り、彼女と彼女の友達に証拠写真を送ってしまいました。とんでもなく反省しています。

そしたら、第三者にも送っているので名誉毀損にあたると。

彼は先日プロポーズしてたみたいなのですが、別れることになったようです。
復縁したいため、彼女に浮気の事実はなかった、自分が嘘を言っていたと送れ、
そうしないと訴えるし、学校と内定先に報告すると言われています。

どうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼に協力しといた方が良いですか?

      補足日時:2023/01/09 11:30
  • ちなみにプロポーズ後は会ってないのでそこは大丈夫です

      補足日時:2023/01/09 12:36

A 回答 (8件)

第三者に送っても、名誉毀損には成りません。


彼が訴えても、引き受ける弁護士はいません。逆に彼が脅迫で捕まります。

ほっておいて、彼からのメールや音声の証拠を保存しておきましょう。
    • good
    • 0

名誉毀損というのは


そこからいくらの損害が出ているのか
金額の問題です

名誉に値段はありませんから
この場合
名誉毀損ということでは
裁判所も受け付けてはくれないでしょう

脅迫されているということで
あなたの方こそ
警察でも受けつけてくれるでしょう
    • good
    • 0

補足について


何が「大丈夫」なの?
要はあなたの保身だけがしたいって話し?
反省してます、どこ行った?
悪いと思うなら慰謝料払えば良いじゃないですか
自分だけのうのうと過ごせると思ったら大間違いですよ
他人様の人生台無しにしといて何をほざいてやがるの?
    • good
    • 1

だったら、こちらも脅迫強要で訴える、こっちは刑事事件だと、おっしゃれば?



実際そうなんだから。100%引き下がりますよ。
    • good
    • 1

現在のところあなたの思うとおりではありませんか。

彼はあなたに負けたのです。今、彼の言うことを聞き入れて彼の言うとおりにすれば、あなたは自分を裏切りながら、彼の一方の彼女の将来をダメにしたことになります。

彼の言うことを受け入れてはいけません。理由は、彼は益々不誠実な人間になるのと同時に、あなたと彼の関係も既に壊れていますが、更に壊れます。彼は、あなたを利用しているだけです。

彼の言う名誉毀損で訴えるという脅しは、あくまでも脅しです。心配無用です。あなたは、彼のもう1人の彼女に、彼という人間性を気付かせたのですから、良い事をしたのです。悪質な彼の生き様を応援する様な事をしてはいけません。あなたのやり方は不味かったのですが趣旨は正しいのです。自分に自信を持ちましょう。訴えられるようなことはありません。逆に彼はあなたを脅迫している事に気付きましょう。
    • good
    • 0

訴えられて慰謝料払ってください


人を呪わば穴二つ、です
    • good
    • 0

言われたとおりにしましょう

    • good
    • 0

結果は潔く受け止めるだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!