アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のちょっとしたミスで
いつもお世話になっている女性に迷惑をかけてしまいました
直接きて現場にきてもらい特に問題はなく対策もたてました
その後について質問があります
メールの文面で再度お礼及び謝罪し未熟者ですが
まだまだ頼ってばかりですが今後も頼る場合もでてくると思いますよろしくおねがいしますと言う内容を送ってしまいました。
引かれるのかと思ったら
その次の日から仕事の用件で電話したらいつも以上に
何か?以前よりもお互い笑い合うようになりました。特に相手方
この文面だと、好意及び付き合って下さいみたいな?感じになっていますか?
常識ハズレで大変申し訳ありません
アドバイスよろしくおねがいします

A 回答 (7件)

どこが割り切ってるの?何度も何度も同じような質問して


昨日なんてもう限界ですとか言ってたよね
そういう自分を認識できてないところが怖いんです

依頼書は周りの人にもわざと見にくくされてるように見えるか聞いてみたらどうですか
現場主任ってことは一人親方じゃなくてお勤めなんですよね

メールの文面は、そりゃ実際にはこれからも迷惑かけないなんてことはないけど
普通は改善の意志や、もうしないという心づもりを見せるものです

迷惑かけました、またかけるけどよろしく
って小学生じゃあるまちし

だからもしかしたら変な人、おもしろいことするなぁ
って笑ってるんじゃないですか?

自分が教えてる感じなのに
頼ってばかりで〜になるんですか
    • good
    • 0

もしかしたら女性の方があなたより仕事歴が長いか、ある分野であなたより経験豊富な立場の女性なのでしょうか?



多分、あなたはいい意味で可愛げを感じさせるいい人、優しそうな男性だと想像します。

好意をもたれていると言うにはそう言える材料が文面からはあまり感じられませんが、気にかけられている、ちょっとおっちゃこちょいなところもあり時々ミスもするけど(失礼、違っていたらごめんね)しゃあないな、面倒見てあげましょうか、と思われている節がありそうです

若干下に見られているみたいな?

あなたとのやり取りを楽しんでいるようにも感じられます。

しかし、あなたは女性の仕事場での反応をあまりにも自分に寄せて、無理矢理とまでは言いませんが、「好意のサイン」みたいに解釈していませんか?

あなたが仕事上のやり取りでいいと(それ以上の個人的なアプローチをしないと諦めているなら?)本当に割り切れるなら、そのやり取りを本気で充実させてみませんか?

ミスをしないよう仕事の精度をあげて、女性を感心させる。「なかすけさん、すごく頑張ってるじゃない!」と言われたら嬉しいでしょ。

ミスして謝る状況を手際のいい仕事をして余裕を感じさせるような状況にレベルアップさせるのです。すると、お互いの会話の内容も自然に変わってくると思いませんか?

○○さんの対策を仕事に活かして取り組んでみたら、仕事の質が上がりました、そう言えるようになったら、心配されるあなたから、尊敬されるあなたにアップグレードするのではないでしょうか?

今のあなたは仕事での有り様と女性の気持ちを常に結びつけてモヤモヤしたり、かすかに(?)期待しているように見えるのです。

私の勘違いもあるかもしれませんが、きついこと言って、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
貴重な、意見ありがとうございます。
仕事歴は自分のが長いです。
ミスに関してはあちらが忙しいのか?かなりあちらが多いです。
自分がフォローしたり、忘れた事があれば
アドバイスしています
ほぼほぼ電話です。
自分の現場の担当になり、1年
まだまだ慣れてない部分、女性だから
周りに聞けない?のか
ほんとは行けないのですが自分が教えている感じにもなってます

ほんとに他の男性には見抜きもせず殺気だってます
真面目差が伝わってきます。

お礼日時:2023/01/19 12:23

で どうしたいわけ?


・付き合いたいの?  だったら強気で行けよ 跳ね返されるかもしれんけどね。
・現状維持でいたいの?  だったら普通にしていればいい。
    • good
    • 1

飽きられているだけでしょう。


は?としか思いません。
この人大丈夫?としか思いません。

おいおい、自分で良く対策たてろよ。。。と
ダメだこいつ分かっていない反省していない。と

飽きられてしまってます。
まじか、勘弁してくれーって
感じですね。。。

もしくは焦りの謝罪文が、めちゃくちゃ過ぎて笑えたのかも知れません。
    • good
    • 2

なってないし、その人がいつもより笑い合う感じってのは1日ごとに親しくなるのは当然です。


それを好意があると勘違いしないでください。
危ないぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勘違いしないよう気をつけます。

お礼日時:2023/01/19 06:53

だんだんエスカレートしてませんか?



相手がこんな態度取るのはどうしてでしょうから始まり

どう見てもあなたの書いた文は仕事上の
(内容はちょっとどうかと思うけど)
お詫びと挨拶ですよね

これを、付き合ってくださいと言う感じになってないか気になるというのは
相当な飛躍ですよね。

思い込みでストーカーにならないように気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識知らずですいません
ハイ大丈夫です。あくまでも仕事のお付き合いとして
割り切っています
上の文面ですと、謝罪の内容で送りました。
変な文体でしょうか?

お礼日時:2023/01/19 06:52

なってない。



文章自体は稚拙でも、普通に思い[気持ち]が伝わっていると思いますよ。


なので特段、業務外の気持ちはないと思って問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2023/01/19 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!