プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマダ電機に入っている、ソフトバンクのパーカー着た社員に、いい加減な説明を受けたら。

①ヤマダ電機の本部にクレームを入れる
②ソフトバンクの本部にクレームを入れる
③その他

A 回答 (6件)

3 やっぱりなと落ち込んで帰ります

    • good
    • 0

質問者さんの他の回答者へのお礼コメントを読ませていただいて…


①ですね

私は前に電器屋さんで、エアコン購入を検討していた時に、エアコンメーカーの営業が、電器屋店長に値引き等の相談(了承得るため)していた時に、出入り業者は、その店の担当者又は店長に権限有ると聞きましたので。

貴方に何かしらの損が生まれたのなら、その店の店長にクレームという形ではなく、「相談」もしくは「確認したいこと」という名目で連絡されたらと思いますね。

何も損が生まれていないなら、二度とその店には行きませんし、そのメーカーを信用しないですね。
私も昨年は、購入を検討中の家電の説明を聞きたくて、いくつか電器屋を回ったのですが、そのメーカーの社員でも、その電器屋の社員でも説明できない、適当な説明する残念な方を何人も見てきましたよ。
    • good
    • 0

向こうの立場的には売場を提供しているヤマダの方が立場が上だと思うのでヤマダの方に事情を説明してソフトバンクの人に言ってもらうのがいちばん効果があるかな?と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そういう判断でいいですよね。
返信をくださり、ありがとうございます。

もう、今思い出しても、イライラが治らなくて。
eSIM+物理SIMの機種に、物理SIMを2枚用意してきて、お試しだと言うので、これでいいと思った、と開き直り、SIMの再発行代を要求してきたり、それを払えないならeSIMにはできない、とか、スマホ上で回線を切り替えるのは面倒だから、回線を変えたい時はその都度SIMを入れ替える使い方の方がいい、とか、いい加減なことを言い、自分のミスを隠し、責任を客側に擦りつけてきたんですよね。
他にも、もっと腹立つこともありましたが、さっさく本部にクレーム伝えようと思います。
株主でもあるので、こんな客が離れるような接客は許せないですし、自身の怒りも治まらない。

最終的には、向こうにeSIMを用意させましたが、クレーム入れていいですよね。
そのために、1時間以上待たされましたし。

お礼日時:2023/01/20 07:44

③なにもしない。


①にしても②にしても大した意味があるとは思えないから。
ヤマダの社員でもソフトバンクの社員でもないし。
    • good
    • 0

③自分の正義を振り回すなどそんな暇はない、そんな事しても世の中変わらない、その人は言ってないやってないと主張するだろうし証拠もない

から無駄行動、こういうパターンの人間もいるのだなと思うだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠あります。
向こうのミスで契約し直していますから。

世の中変えたいんぢゃありません。
悪しからず。

お礼日時:2023/01/20 02:58

③です ほっときます その社員に限らず 自社製品のことよく分かってない 電話オペレーターや営業マン結構いますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かってないんじゃないんだよね。

間違えて準備したSIMカードを、「毎度入れ替えればいいっすよ」と言ったり、eSIMにするには、お金かかりますよ?ミスしたのは俺だけど、みたいな、人を馬鹿にした対応に対するクレームです。

お礼日時:2023/01/20 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!