アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクへのクレームについて

ソフトバンク店舗にてiPhone14の購入手続きをしました。

Yahooのクーポンを使えば12ヶ月間1100円お得になりますのでぜひ14に機種変更しませんか?と言われ、機種変更することにしました。

オンラインでのほうが届くのが早いですし事務手数料がかからないですよと言われ、店員さんにiPhoneを渡し、店員さんに予約手続きをしてもらいました。
その際に商品の予約の在庫の手配完了のメールが届き次第Yahooのクーポンを入力してくださいといわれました。

しかし、どうみてもクーポン入力画面がないので、ソフトバンク公式に電話で問い合わせしました。

そしたらそれはYahooからの予約でしか使えないといわれました。
私は店員さんにやってもらったとおりなので店員さんはクーポン使えると言いながら勝手にクーポン使えない方で予約完了されたことになります。

どうすればいいんですか?店舗に直接クレームつければいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ソフトバンクのiPhoneを予約した店舗に直接連絡を入れたところ、こちらの店舗では使えるという認識だったが、そうじゃないのかもしれないので上の方に聞いてみると言われました。
    意味がわからないですがもう少し待ってみます。

      補足日時:2022/09/26 17:35

A 回答 (6件)

その通りです。

ソフトバンクのサポートに言ったところで、彼らが何かしたわけじゃありませんから、その店舗にクレームを入れないことにはどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってクレームいれればいいですか?電話ですか?それとも直接行かないといけないのでしょうか。私は学生で平日は学校があり、親と離れて暮らしてます。契約者は母なので母の家の近くのソフトバンクで申し込みしました。そちらに出向いた方がいいのでしょうか。

お礼日時:2022/09/26 16:39

店舗に行くか、電話しかないです。


Googleマップとかで店舗を見ると電話番号がでます。

ただソフトバンクもっとも安い「iPhone 14」(128GB)は14万400円。
これに1,100円×12ヶ月で13,200円割引でも12万7,200円ですよね。

公式ストアで買えば11万9,800円なので、明らか損です。
まだ買えていないならキャンセルし、オンラインのApple公式ストアで買うのをオススメします。
もちろんですが、同じものなのでソフトバンクで使えますし、最短で届きます。
    • good
    • 1

店舗に実際に出向き、契約内容の再確認をしてください。


それが、「クレームを入れる」と言うことです。
    • good
    • 1

>ショップに直接電話かけられるんですか?



googleマップで「ソフトバンク店舗」で検索すれば電話番号は分かりますよ

後は公式サイト

店舗を探す
https://www.softbank.jp/shop/search/
    • good
    • 0

>ソフトバンク公式に電話で問い合わせしました。



この電話前にショップに確認しなかったのが気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップに直接電話かけられるんですか?
ショップに電話を調べても電話番号が出てこなかったので。
そして私は実家と離れて暮らしてるのでその店舗に行くために一旦実家に帰らなければならないのでまよってます。平日は学校なので

お礼日時:2022/09/26 16:44

店員の勘違いミスです店舗に直接クレームでしょう。


返金の代わりに何かサービスになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています