プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳、家庭あり、子供ありです。
私の悩みは人間関係についてです。
女性って姉御肌の女性、妹みたいな女性の2つのタイプがいますよね。私の悩みは前者になりたいのに後者であることです。まず、年相応にみられたことがありません。背も小さく150センチしかありません。若いと言われると、頼りにならなさそうなんだろうなと落ち込みます。もってうまれたものなんでしょうけど、容姿でただ一つだけ、叶うなら姉御肌に見られる人になりたいです。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

姉御肌と書かれたTシャツを着てみる。

割烹着を着ていっそのことお母さん風を出して、見る人に任せる。きっとうまくいくよ。
    • good
    • 0

文面を見る限り色々な事から逃げたり回りを助けるよりか助けられ支えられ生きてきた様に見え、誰かを支えたりたすけたり、困難を乗り越えたり出来てないから自信が付きません。



容姿だけの問題では無いかと。
    • good
    • 0

身長とか関係ないでしょ。


性格の問題だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



今のご自分と違うタイプになりたい、というご相談ですね。

38歳家庭あり・子供ありということで、私(40代家庭あり・子供あり)も少し近い感覚で話ができるんじゃないかと思います。

お子様を今まで育てて来られて、どうでしょう。かつて、子供が生まれる前には想像しなかった「母親」としての振舞いが板についているんじゃないでしょうか。私は自分が父親になるところをあまり想像できませんでしたが、子供がいると否応なしに父親をやらざるを得ないので、だんだん父親になってきました。

役割を作るのは自分の欲望や決意じゃなく、周囲の環境や人間なんです。子がいるから親になり、弟や妹がいるから兄や姉になる。生徒がいるから先生になり、後輩がいるから先輩になるんですね。

なので、

姉御肌になりたいのであれば、舎弟をつくる。
面倒見がよくなりたいのであれば、手間のかかる人を傍に置く。

ご自分の性格を変えようと思わないで、ご自分がそう振舞わざるを得ない環境に身を置くのが良いと思います。
別に、生活の全てにおいてそうしなくても、ひとまず限られた場所や人間関係で、そう振舞える(振舞わざるを得ない)場があれば取っ掛かりとしては十分だと思います。身長や見た目が気になるならば、別にネット上でもいいと思いますよ。ここまで回答を読まれて、私の身長が何cmかなど一度も気にならなかったでしょう?
    • good
    • 0

背が低くても姉御肌の人は居ます。



わたしの周りだと、目力が強くて(もともと目がデカいとか化粧で大きくしてるとかバラバラ)自分の意見をはっきり話すタイプの人は背が低くても頼りになる印象です。

若いと褒められて落ち込んでるようでは、性格も姉御肌とは遠いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!