アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は繊細なことで、この人私のこと好きなのかな?と思うことが多々あり、自意識過剰です。どうやったらそういう気持ちをなくせますか?

A 回答 (3件)

それはあなたが恋愛を求めていて愛されることを求めているのでしょう。

この人とだったらどうかなという想像です。自意識とは違うと思います。そんなことを考えてしまう自分が何を求めてるのかといえば自分を好きになってくれる人だと思うんです。だから些細な行動を深読みするんだと思います。ご参考に。料理を取り分けてくれるとか、座る時に椅子をひいてくれるとか、飲み物を買いに行くときにあなたもいるか聞いてくるとか、生活場面の中で広がりを持った些細でないことだったら想像や妄想は膨らむものです。若い世代は特に。晩御飯に誘われた知恵でデートだとキュンキュンするのか女の子なわけです。ただあなたは客観的に些細なことで過剰に反応する自分を意識しているので、やっぱり恋愛に飢えているサインと取れるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

確認ですが



「繊細なこと」ですか?
それとも
「些細なこと」ですか?

些細なことの方であれば、私も若い頃にはそういうところも有ったかもしれません
あとになって思い返すと勘違い野郎だなぁと感じることもある
まぁ経験積めばわかるようになるんじゃないですか?自然と

繊細なことで~~好きなのかな?
の方は、ちょっとどういう状況なのか分からんのでなんとも言えず
繊細な人が好きってことだろうか・・・
    • good
    • 0

依存的で愛情飢餓感があることを自覚することです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!