アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢山のポイントカードが、あります。
全てを使いこなせない。
皆さんは、いくつくらいのポイントカードを、使ったり貯めたりしていますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 23:10

A 回答 (7件)

取得と使用が容易なものは利用しますが



年に何度も行かないようなお店や取得に手間がかかったり使うのに条件が有るようなのは利用しません

クレジットカードや電気契約通信契約などで自動的に付属するものを除いて
独立したポイント系で数えると・・・・
スーパー二箇所と汎用二系統くらいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり物によりますね。

お礼日時:2023/02/03 16:20

近所のスーパーとかをあわせると、10枚以上のポイントカードが存在する



でも、実際にためているのって、3枚だけですね。
まぁ、他は、何かあれば、使うが、なんとなく貯まっているって形ですw

あとは、勝手に消滅したり少ないからどうでもよいとw
1つのポイントは、私は貯める専用で、妹が勝手に使い、妹は使っても減らなく増えるポイントだと思っているwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/04 22:03

基本はdカード1本(正確にはクレジットカードですけど)でためています。


後は近所のスーパーのポイントカードくらいかな。2枚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/03 22:59

0枚。


ポイントカードなんて持ちたくない。
ポイントサービスは20種以上利用している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/03 22:59

5つ


メジャーなTポイント、Ponta、楽天ポイント、dポイントと近所の本屋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/03 22:59

まず、自分は何を目的にポイントを貯めたいかをはっきりさせ、それにあったポイントは具体的に何かを決めます。


で、それらのポイント(だけ)を貯める。。。

私の場合は「某航空会社のマイルを貯めて特典航空券を得る」のが目的なので、その航空会社のマイルへ効率よく持って行けるポイントを探し、そのポイントを貯めるためカードを作成しました。

あと、日常どういうお店を使うかなどを明確にし、たまにイレギュラーで使用するお店などでの支払い時にその店のポイントカードを作るといったことはしません。そこで数ポイントを貯めてもそれを有効に使えるハッキリした見込みがないからです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/03 22:59

メインはdポイント。


薬局2つ、スーパー2つ、DIY1つ、 合計6枚 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!