アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の曽祖母が亡くなったその月に両親が結婚したみたいですが、非常識ですか?両親の祖母です。

A 回答 (5件)

事故や事件で亡くなったとなれば、そんな不幸なさなか結婚どころではなくなり、しばらく延期となるのが普通ですが、長患いの末の病死とか老衰での死去は不幸ではありません。


生きている人間の生活が優先されます。

亡くなられたおばあさまも、自分の死で孫の結婚が亡くなることを望んではいない 親族一同もそうでしょう。
おばあちゃんも結婚を喜んでいるでしょうと、悲しみを浄化させることでしたでしょう。
    • good
    • 2

前々からご両親のご結婚の日取りが決まっていて、突然の訃報ということはありうると思うのですが。



事情によると思います。
    • good
    • 1

細かな 事情が分からないので、コメントできません。


結婚 披露宴せず婚姻のみの人も います。
ある例 祖母が行きているときに 結婚する計画 しかしながら、病状悪くなる
    • good
    • 0

祖母が亡くなったということは、辛い時期です。

祖母のことを思い出しながら、今後の人生を進めていくことが大切です。

一方、結婚することは、幸せなことです。しかし、曽祖母が亡くなったということもあり、周りから見ては非常識かもしれません。

そのために、周りの意見や考え方にも配慮しながら、自分たち自身が望むことが大切です。また、それを適切にコミュニケーションすることも大切です。また、曽祖母を思い出しながら、幸せな結婚生活を送ることが大切です。
    • good
    • 0

冠婚葬祭と言ってめでたい事ですから、非常識であるはずがない。


何か事情があって、例えばおばあさんに反対されていたので、その条件が解けた時点で、満を持して晴れて式を挙げたのだと思います。
何の問題もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!