プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリについて。

ゆうパケットポスト発送用シール、
があれば、

例えば、売れたトレカを元々あった封筒に入れて、
シールを貼って読み込む → ポスト投函。
ができるのでしょうか?

それとも、専用の箱のみに使えるシールなのでしょうか?ご教示ください。

A 回答 (4件)

私はゆうパケットポスト発送用シールを普通の茶封筒に貼って、発送しています。


ゆうパケットポストの箱がなくてらくらくメルカリ便の箱を裏返して組み立ててゆうパケットポスト発送用シールを貼って発送したこともあります。
無事に届きました(^^♪
なのでそのトレカの元々の封筒が規定サイズ内なら送れると思いますよ。

>売れたトレカを元々あった封筒に入れて、
シールを貼って読み込む → ポスト投函。

ゆうパケットポスト
発送用シール
3辺合計60cm以内(長辺34cm以内、かつ郵便ポストに投かん可能なもの)
重さ 2kgまで

※縦・横が14cmx9cm以上(円筒形状の場合は、長さ14cm以上、直径3cm以上)
※投かん口の形状は郵便ポストによって異なります
※投かん口が小さな郵便ポストの場合、ご使用になる梱包資材によってはご利用いただけません。
※郵便ポストに投かん可能な厚さの目安は3cmです
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/834/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べるとややこしかったのですが、
理解しました。

お礼日時:2023/02/09 21:33

ゆうパケットポスト発送用シールを使えば、自分で梱包したものに貼り付けて使えます。



発送用シールを使う場合
3辺合計60cm以内、一番長い辺が34cm以内、重量2kg以内、郵便ポストに投函可能なもの

※ポスト投函前にQRコードを読ませるのを忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/12 00:21

問題ありません。


専用ケースが必用なら、専用ケースが必用と記載がありますから。
記載がないってことは、サイズ以内のどんな封筒や箱でもよいってことですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/10 13:08

何回もシール使用していますがそれで大丈夫です。

自分で用意した封筒等に品物を入れてシールを貼りコードを読み込み郵便ポストに入れれば相手に届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/10 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!