アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この安全スピーチに内容足して1分の安全スピーチにして下さい!
測定室の入り口にエアシャワーがあるんですが、その床に粘着マットがひいてあるんですが粘着力が思ったより強く足を取られ転びそうになりヒヤットしました。 粘着マット上を歩くとは足下に十分注意しましょう!

A 回答 (2件)

「ヒヤリハットは本当に日常の些細なところに隠れています。


先日、測定室入口の粘着マットの粘着が強く、足を取られて転びそうになりました。
普段、特別意識することのない場面ですが、運が悪ければ骨折なんてことも考えられます。
粘着マットの上を歩くときは注意しようと思いました。
また、自分の行動に余裕を持って落ち着いて行動することで、このような事故も防げるのではないかと思いました。
忙しいタイミングもあるかもしれませんが、そういうときこそ、業務以外の面でも落ち着いて行動していきましょう。」

いかがですかね。
1分くらいにはなったかと思います。
    • good
    • 0

測定室入り口のエアロシャワーの床の粘着力が相当強く、


足を取られて転びそうになりヒヤッとしました。
延着マットの上を歩くときは、ゆっくり足を上下させて、
転ばないように十分注意しましょう。
1分は長いです。簡潔明瞭30秒が最適です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!