プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6です
心が強くなる、メンタルが強くなる習い事はありますか?

A 回答 (7件)

なんでも相談できる先生がいる教室

    • good
    • 0

スポーツが苦手なら、囲碁将棋。

負けたり、失着をしたあと、心の乱れを止めて冷静さを取り戻さなければいけませんから、精神的に強くなります。
    • good
    • 0

心やメンタルが強い、弱いというのは、「鉄が紙より強い」というくらい曖昧な表現だと思います。

「鉄は紙より重いから強い・・・」という様な感覚だと思いますが、鉄1㎏より紙2㎏の方が重いですよね。要するに表面的な見方だと思います。心やメンタルもある人に対しては強い、この人に対しては弱い、つまり相手によりけりだと思います。でも、これは仕方のない事で、全ての人・物に対して心が強いなんてことはあり得ないし、全ての人・物に対して心が弱いなんてことはあり得ないでしょう?あなたはまだ小6ですね。これから様々な人や物に接すると思います。だから、質問の様に初めから答えを求めるのではなく、多くの人や物に接する事で心やメンタルが変化する事に気付いて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/18 16:08

武道系は、忍耐力や礼儀作法とか身につくと思います。


僕も小学生の頃剣道をやっていましたが、打たれ強さとか忍耐力はついたのかなと思います。
    • good
    • 0

剣道 空手 合気道 などの運動です


体力的にきついですよ
    • good
    • 1

水泳

    • good
    • 1

格闘技です。


空手・柔道・合気道なんかはいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2023/02/18 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!