dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリってかなりきつくないですか?何の共通点もない相手と会話をつなげて、会う約束まで持っていくのもかなり大変だし、実際に会って食事するのもめちゃくちゃ緊張しますよね。

マッチングアプリに対する偏見などはありません。
私も前から使ってます。

もう何人かと会いましたが、初対面の人と食事することに今だに慣れません。

デート前は緊張して疲れてしまいます。

みなさんもこんなかんじなんですか?

A 回答 (6件)

マッチングアプリだけではなく、結婚相談所での婚活も


かなりきついです。
一から関係を築きあげるのは、年齢がいくほど厳しいです。
向き不向きもあるのかな。

同じコミュニティ(会社や趣味)での出会いの方が、
話は早く進むと思ってます。
    • good
    • 0

やはり、サクラが、多いんですか?何たる…。

それでも、一般の人もいるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

食事は確かに初対面じゃキツイよね。

最初数回はお茶でいいのでは?

ケーキとか希望を訊いて付ければ相手も楽ちんで話や観察に集中出来ます。

午後1時とか2時とかに会うとお茶で自然ですし、数回以上お茶をしてから続くようなら食事にしてもいいね。

昔喫茶店に入って「コーヒー2つ」と勝手に注文する強者がいました。もちろんすぐに帰りましたが。

お互いに好きな飲み物を飲めたら、お茶で充分だと思います。
    • good
    • 1

たしかにたしかに


7割は気を使いました(>_<。)
タイプだとしても
あーちょっと気合わなさそやな
とか続かないなて、、ゲッソリ(ヽ´ω`)しました
何人かは、まあまあ気を使わないではなせる人いましたが
タイプじゃなくて
すぐ関係が終わりました爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
頑張って数をこなしていくしか
体力いりますよね
頑張って\(*⌒0⌒)♪
    • good
    • 0

下の方が書いているように、人によるのでしょう。



私の場合、もう十年くらいはその手のものを利用してませんが、昔からああいったものは沢山ありますし、今もそうかも知れませんが、サクラやネカマばかりな状況でした。
 
そんな人達に対し、お金を次から次へとつぎ込み、あとでブチ切れてしてるような人も沢山いれば、私のようにそれを分かった上で相手と話し、仲良くなり、プライベートの場で、そのサクラや営業のお仕事をしているような方達と普通に会って遊びに行くような人もいます。

基本、相手に悪意さえなければ、出会いも含めた人付き合いとしての形はあまり気にしませんし、時には街中で話し掛けてくる街頭アンケートをされているような方とも仲良くなり、番号を交換したり遊びに行くこともあるくらいですので、こういったものは人によるところが大きいテーマだと思いますね。
    • good
    • 0

アプリや出会い系というのはフィーリングの合う人と会話し、会うものです。



なので楽しい行為のはずですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!