dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブン銀行に振り込みをしたらアプリのWeb通帳には誰から振り込まれたかは載りますか?

質問者からの補足コメント

  • 振り込むのはわたしの方でセブン銀行に振り込みます。

      補足日時:2023/02/26 16:56

A 回答 (5件)

あなたが、振込のときに、入れたものが相手の通帳なりに載ることになる



だから、トクメイキボウとしての振込人にしたなら、相手には、トクメイキボウって振込人になる。

もし、あなたが、日本花子として、20230228 ニホンハナコって振込人にしたなら、20230228 ニホンハナコになる。
何もしないなら、ニホン ハナコが基本になるけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ例まで記載して下さりありがとうございます(_ _)

ほかの方もありがとうございました!

お礼日時:2023/03/01 23:12

あなたが持っている口座から振り込む場合は表示されます。


現金で振り込む場合は、任意の名前を入力します、しなければ表示されません。
口座から振り込む場合でも、ネットバンキングなどで名前を変えたり、数字などを付加することは可能です。
    • good
    • 1

>いつも振り込み名義入力する画面出ないので何と出ているか気になりました。


そういうことならば、その金融機関では口座名義人以外は指定できないということなのでしょう

セブン銀行で振込詳細を確認すれば振込人名義は確認できます
セブン銀行に限らず普通は確認出来ますね
その記載が正しいかどうかは別にして
    • good
    • 1

依頼人名は出ます。


№1の回答にあるように、何とでも入力出来ますので識別出来ないことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込むのは私で、地銀から振り込みます。いつも振り込み名義入力する画面出ないので何と出ているか気になりました。

お礼日時:2023/02/26 16:53

振込む人が名義としてどういう文字列を入力したか?次第ですね



何もしていない場合は口座の名義が記載されますが
個別に指定することも出来ます
ですからワザと『アンパンマン』なんて感じで入力も可能です

この場合、実際に誰なんか?はわかりませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずセブン銀行のアプリには、金額だけしか載らないとかではなく、誰かしらの名前は載るという事ですね?

お礼日時:2023/02/26 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!