dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして女性は浮気を許せないの? 男性は本能的に色んなところで種を蒔きたいのに我慢させるが愛なんですか?

「どうして女性は浮気を許せないの? 男性は」の質問画像

A 回答 (7件)

生物の第一的意義は、子孫を残すことです。


だから男はあちこち精子をばらまくのが
合理的です。

しかし、女性にとってはそれは不合理です。
妊娠、育児をしている間は、餌を獲れませんから
餌をくれる男が必要になります。

浮気されたら、その餌が手に入らなくなる
危険性があります。

極端な場合、男が浮気相手のところへ
行ったままになりかねません。

そうなると、女子供が生きて行くのが
大変になります。

だから、許せない、ということに
なるのです。


男が、女性の浮気を許せないのは
産まれてくる子が関係しています。

男には、その子が自分の子か、
判りません。
女性を信じるしか無いのです。

今でこそ、DNA鑑定などがありますが
実際、いちいち確認するのは
非現実的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/03/03 12:34

その前にナマポと童貞を卒業してから・・・


ほざきなさい♪(=゚ω゚=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オジさん。それ鏡ですよ泣

お礼日時:2023/03/03 12:33

特定の方と結婚、お付き合いをしなければ、浮気にはなりません。



十分に楽しめるはずです。
    • good
    • 0

え? 


先ずこの質問おかしくねえか
浮気を許せねえのは男も一緒だぞ。
次に
我慢させるが愛・・だなんて、聞いた事ねえが、貴方の偏見ですね。
愛が何だか分からない奴の寝言かな。
次に
男は本能のままに生きろ、と言う主張ですか。
理性や道徳は無視しろ、と言う事ですか
大麻吸って、いい気になってるガキと同じですね。
入れ墨をして追放したいですね。
    • good
    • 0

女性も浮気や不倫を行う人はいますよ。


 男性も浮気や不倫を一生行わない人もいます。
    • good
    • 0

普通に成長した大人なら、自分が相手にされて嫌なことはしないものです。

    • good
    • 0

好きな人が他の女の人とやってると思うと嫌ですね。


愛情が無ければお好きにどうぞですが。
逆に男の人は奥さんや彼女が他の男とやりまくってても許せるんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!