プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、か弱い女性を守ったりするのには必死で助けます、ですが男らしさや度胸、根性がそんなにありません。殴り合いの喧嘩もした事ありません。なんやワレ〜!とか言われたら言い返すのが極めて難しいです。なのでこんな男が女性から好かれるわけがありませんか?

A 回答 (4件)

それでも女性を必死に助けるんでしょ?


そこは女性からも称賛されるでしょうし、好意にもつながるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり弱い人、特に女性は男性が守ってあげる、守るべきですよね。

お礼日時:2023/02/27 22:15

助けたいという気持ちがあるならあなたは立派だと思います。

今の時代殴り合いとかあんまないと思います。助けるっていう形は沢山あります。
殴り合いで助ける形
言葉で相手の心を助ける形
ほんとに辛い時そばにいて心の支えになる形
いま一瞬で思いついたのはこの辺ですが、
あなたのその助けたいという気持ちをお節介と思う人もいれば、本気で感謝する人もいることを忘れないでください。
    • good
    • 0

人を好きになることとそれとはまた別ですのであまり関係はありませんが、生きていると、おかしな理由でケチを付けられたり絡まれたり、誰かが暴力を振るわれていたりするような場面に出くわすこともあります。



なのである程度は体は鍛えておいたほうがいいですし、習いに行かなくてもいいので、本を買うなりユーチューブを見るなりして多少の格闘技や護身術程度のものは身に着けておいた方がいいのではないかと思います。

私も子供の頃に虐められてからは独学で様々な格闘技を学んだり、闘う術を自分で編み出してきたりしましたので、今でも空手の黒帯だとかボクシングを4年やってました程度の人には負けませんし、それ自体が自信にも繫がりますからね、、、。
    • good
    • 0

こんばんは。



出来る範疇で行動すればいいとは思うんですが。言い合いの決
着のベストな対応が、殴り合いであるとは思いません。

肝心なのは「それをあなたはそんな奴異性にもてないのではな
いか?」と考えてしまっていることだと思うのです。

それは一貫した態度ではなく、うじうじした態度に見えてしま
うのではないか(それがふられる要因になりうるんじゃないか)、
と思うんですよ。

手を出さないにしても、「勇気がなくて手が出せない」と「自
分はいかなる時でも手は出さないと決めている」という人の見
た目は随分違うと思うんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!