プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのおばさんで、「最近の男は女性を平気で働かせる甲斐性がない情けない奴ばかり」みたいなことを愚痴っていたおばさんがいたのですが、どういうことですか?

男が働き家族を養うのは別と良いとしても、男の稼ぎが少なかったらそれを助けるのが女性、奥さんの優しさであると思うし、女性だって男に必死に家事とか育児とかさせようとしているんだから、女性だって働かなくても構わないとか、稼ぐ必要がないみたいな考えは少し古いと思います!みたいなことをおばさんに言ったら、は?男なら女性に色々と言うんじゃないわよ!そういう男がモテない男!みたいなことを言われてしまいました。

逆に時代的にはアウトかもしれないけど、女性がおかしなことをしていたら、殴ってもでも止めるのが男の役目で優しさじゃないのですか?

こういうおばさんって時と場合で女性みたいなのものを使い分けて、お姫様扱いみたいなことをされないと満足が出来ないようなおばさんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

だったら

・働く女性の権利が~
・女性管理職の比率が~
・男性の育児休暇の比率が~
とか喚いてるフェミBBAを何とかしてください

って言っといてよwww
    • 1

消え込んでる→抱え込んでる。

誤字すみません
    • 1

そのおばさんは世間を知らないんでしょうね。

それなのに世間一般の男性を切り捨ててる。よほど頼れるご主人がいるのか。まあ、どうでもいいことです。あなたはこのおばさんの思考を変えられないし、単に他人に対して害悪でしかありませんよ。このおばさんの言動を聞いていい気がする男性はまずいないし、女性から見ても足を引っ張る怠け者みたいなものです。社会はこんな人も消え込んでるので鬱陶しいなってぐらいで無視しておけばいいと思います。どうでしょうか。
    • 1

単なる時代錯誤の老害なだけだろ。

• 1

昭和の時代だけでは

昔は共働きが当たり前だったよ
農業なら 子どもまで手伝うのが当たり前
漁業も船が帰ってくれば手伝う
商家だって女将さんも働いていた
極一部が専業主婦だったに思う。
    • 1